※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
子育て・グッズ

1か月3日の赤ちゃんのミルク量について不安。140を3時間置きに飲ませているが、胃への負担が心配。先生は欲しい時に飲ませていいと言っているが、同じ経験の方はいるでしょうか。

完ミの方。今、1か月と3日になります!ミルクの量ってどれ位飲みますか?今140を3時間置きにのみます。1か月検診の時先生に聞いたら、欲しがるなら好きなだけ飲ませてあげていいと言われました。胃に負担がかかってるんじゃないかと不安で…ウンチした後とか飲んだばっかりなのに欲しがったりします。同じよーな方いらっしゃいますか?

コメント

miii。

うちの子は1ヶ月のとき100〜120でした(>_<)!!120飲ませると結構吐いてたので100に減らしたり…吐かなくなったら増やしてました(^^)今4ヶ月ですがまだ140〜160なので少ないのかな〜って不安です(*_*)あげすぎると胃に負担かかるかな〜?って心配になりますよね(>_<)

  • わんこ

    わんこ

    4ヶ月で140〜160なんですね!
    ウチの子は飲み過ぎな気がします…やっぱり胃に負担かかりますよね。・°°・(>_<)・°°・。

    • 10月31日
まゆ⁂

1ヶ月の時は混合だったのでわからないのですが、今は完ミになり140〜160です。
昼とお風呂後に160でそれ以外が140です。
3時間あかないときは、白湯などあげて調整するといいと思います(^^)

  • わんこ

    わんこ

    3時間空かない時は白湯飲ませるんですね!!先生には白湯は飲ませなくて大丈夫だよ。って言われてたんですが、白湯飲ませてみますね♪

    • 10月31日
deleted user

1ヶ月の時は120~140あげてました。
私も先生とか保健師さんに、欲しがるならあげてもいいよと言われましたよ。お母さんもお腹が減ってお菓子を食べることもあれば、ご飯を残すこともあるでしょって…

まぁ、うちの子は食い意地がはってるのか絶対に残しませんが(笑)

  • わんこ

    わんこ

    1か月の時120〜140は今のウチの子と一緒です!
    少しキープして様子見てみます♪ふ

    ウチも食い意地はってるの一緒です笑

    • 10月31日