※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ🔰
妊娠・出産

名前が迷っています。候補は「なえ」「みか」「みつき(みく)」。最後の候補「みつき」の読み方について意見を聞きたい。かわいくなく、読みやすい名前を希望しています。皆さんのご意見をお聞かせください。

名前を迷ってます。明日が予定日なのにまだ決まってません。

名恵(なえ)
実佳(みか)
充来(みつき、みく)

今のところの候補です。

3つ目、なんと読むと思いますか。
私は"みつき"というつもりで考えましたが、母は"みく"と読みました。
どっちに思う人が多いのかなと思って。

古臭くなく、キラキラでない、あまり読み間違えられることのない名前をつけたいと思ってます。

皆様のご意見聞かせてもらえると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は「名恵」ちゃんが好きです🥰
3つ目はどちらかと言えば「みつき」ちゃんかな?と思いましたがパッと見は読みにくいですね💦

もちもち

私も みく と読みましたが、
お顔を見てから決めてもいいと思いますよ☺️

義姉は産前に色々名前の候補を出して、
産後に顔を見てから名前を決めたみたいです!

なつお

「みつき」と読めますが、初見でスッと出てこないかもしれません💦
あと知り合いの子に充希くんという子がいるので一瞬男の子かな?と思いました😅

しっぽ

名恵ちゃん、実佳ちゃんは迷わずすぐ読めました!
3つ目はみつきかな〜?という感じで、少し?が残りましたが読めました。
充だけでみつとは読まないですよね?🤔なので読み方に悩んだり、キラキラまではいかなくとも今どきだなと感じる人がいるかもしれません…💦

漢字は違いますが周りにみつきという名前の子が数人いて、最近また増えてきてる印象です。なえちゃん、みかちゃんは私の周りにはいなくて可愛いなと思いました😊!

mizu

実佳ちゃん、充来ちゃんが好きです😊
充来はみつきと読みました!
みくとは読めなかったです💦

ママリ

3つ目はみつきちゃんと読みましたよ☺️みかちゃんみつきちゃんが可愛いと思いました💓

はじめてのママリ🔰

みつきちゃんがいいです!
充の字はみつと読むことがほとんどなのでわたしはみつきちゃんと読めました!!
充の意味も素敵だし、みつきちゃんは女の子に多い名前の響きだと思います!

なえちゃんは少し古風なお名前に感じます。
みかちゃんは大定番だと思います。