※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの肌荒れについて、両頬に赤い湿疹ができています。乾燥やヨダレかぶれかもしれません。皮膚科で処方された保湿剤を塗っても改善されない状況です。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

赤ちゃんの肌荒れについて
触った感じはすべすべなんですが、両頬に写真のように赤く湿疹?がでています。
乾燥でしょうか?😔最近はヨダレも多くヨダレかぶれなのかなとも思っていますが…😫
朝晩に皮膚科でもらった保湿剤は塗っているのですがなかなかよくなりません。
同じような方いますでしょうか?😫

コメント

mei🍒

乳児湿疹ですよね多分💦息子もそんな感じです。皮膚科で弱いものですが保湿剤とお薬混ぜたものをもらいました。それで少しずつきれいになってはきていますが、乾燥とヨダレが原因だと言われました😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり乾燥とヨダレが原因なんですね😭
    皮膚科に行って薬もらおうと思います!ありがとうございます😌

• 2月15日
⑅◡̈*

まさに5ヶ月でそのような感じ皮膚科いきました🥲よだれかぶれでした😂
ステロイド2-3日で治りました!あとはワセリンも出してもらったので離乳食前にも塗って予防してます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子もヨダレが多いので、やはりヨダレかぶれなんですね😭
    皮膚科に行って薬とワセリンもらおうお思います!ありがとうございます😌

• 2月15日