※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか
産婦人科・小児科

子どもの熱について質問です。熱が上がったり下がったりすることはありますか?

子どもの熱について質問です。
1歳過ぎの子どもですが、なんだか体が熱いと思い計ったら37.9℃ありました。
あわてて病院に診察予約とって、再度計ったら今度は37.0℃でした。
この間の時間はおおよそ30分くらいです。
平熱は大体37.0℃ぐらいです。
とりあえず念のため病院にかかりましたが、そのまま熱は上がらずにいたのでPCRは様子見になりました。

同じくらいの年齢のお子さんで、熱が出たと思ったらすぐに下がったって人いますか?

コメント

ママリ

部屋の温度が高かったとか
服を着せすぎてたとかでも上がったりします!

風邪症状はなしですか?

  • にか

    にか

    新生児だとわりとそういう話も聞きますが、1歳とか幼児とよくある話なんでしょうか?
    確かに、直前に上の子がくしゃみ連発だったので暖房ガンガンに炊いてました。
    風邪症状は特にありません。

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    1歳でもありましたよ💦
    でも今は下がってるんですよね?

    • 2月8日
  • にか

    にか

    あるんですね!
    下がってます、そしてすごく元気です💦
    病院に行くのは早すぎたかもしれないですね...
    もう少し様子見てます。
    教えていただきありがとうございます。

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちは3歳の子供ですが、全く同じ感じで急いで小児科に行ったらもう平熱でした💦

PCRはされなくて、翌日気になるので他の病院でPCR受けましたが陰性でした!

  • にか

    にか

    なんなんでしょうね??
    今の時期ということもあり、突然のことだから本当に焦りますよね💦
    うちだけでなくて逆に安心しました笑
    もう少し様子を見てみようと思います。
    教えていただきありがとうございました!

    • 2月8日