※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の方が保育園でコロナが出ており、登園自粛を求められています。ただ、子どもの世話が大変で通わせたいとのこと。登園日数を減らすか、時間を短くする提案を考えていますが、保育園側には意味があるでしょうか。

保育園でもコロナが出始め、育休中の人は、できるだけ登園自粛してほしいと言われました。

ただ、ワンオペで、一番下もまだ首が座ってなくらまともに外出もできないので、できたら通わせたいです。
3歳は、1日家にいると、外に行きたいと騒ぎます。

なのでせめて、①曜日を決めて登園日数減らす、もしくは、②時間を短くする(お昼頃にはお迎え)でお願いしようと思っているのですが...

①②じゃ、保育園側としては、あんまり意味ないでしょうか?

コメント

みさ

意味ないと思いますよ!結局保育園行ってるので😅
感染の可能性を下げるなら行かない方がいいと思います!
息子はずっと先月から休園なので家庭保育です!
お子さん3人もいるとしんどいですよね😅

はじめてのママリ🔰

わたしはママリさんにとっても保育園にとっても意味があると思ってます。少しでも園児が少なくなれば、と思ってお休みしてます。先週は1週間休み、今週は今日1日だけお願いしました🥺この1日で感染したらどうしよう?と考えましたが、承知の上で登園させました。
ママリさんはまだ産後1ヶ月。育休ではなくて産休中ですよね。お体も大変なのでは??ワンオペでママリさんが倒れてしまったら元も子もないので、出来る限りの自粛で充分だと思います!
毎日お疲れ様です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園側のことや、こちらの事情も気遣ってくださって救われる気持ちでした!ありがとうございます!😭✨

• 2月8日
N

私も迷ってましたが、
日数減らすとかじゃ意味無いと思います。

私も育休中ですが
上の子普通に行かせてます。
夜泣きと寝不足の中
2人見ると余裕がなくて
イライラピリピリしてしまうので🥲

意味ないかと💦
大変ですが、先生はもっと大変かと思うので
先生のために休ませます😭😭

ままん

全く同じ状況です💦
上の子は年長さんなので豆まきなどのイベントがある日は登園させました💦
しんどいですよね…

にこ

意味ないと思います。
登園自粛が限界で1日預けたら、その日に濃厚接触者になってその後発症した方がいます。

はじめてのママリ🔰

皆さま
ご回答ありがとうございます!!🙏
感染対策という意味ではあまり意味ないかと思いますが、
保育園と相談しつつ、調整していきたいと思います!

ちゃき

①②じゃ意味ないし、3歳ともなれば、お友達との関わりの方が大事なので、もう、行かせちゃいましょう。
ニュース見ても子どもは重症化してないですよね?