※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中、赤ちゃんがちくびを離す理由は空腹だからかもしれません。少量のミルクではないかもしれません😭

授乳中ちくびを離してしまいます💦
生後3ヶ月の子供がおっぱいをあげると何口か吸って、すぐちゅぱっと上を向く感じで外してしまいます💦

いらないのかな?とおっぱいをあげないと泣いてしまうので、おなかは空いてるのだと思います。
そのあと5分、10分すると落ち着いてごくごく飲み始めます。(目をつぶっているので疲れただけ?)

ミルクでは起こらないので、量が少ないのでしょうか😭

コメント

るな

私も1ヶ月半ぐらいからそのような状態になり、自分でおっぱいを絞ってみたら分泌が減ってました😞
で、その半月後(産後2ヶ月)で
生理が再開しました!
ミルクをあげると満足そうに寝るので、そこからは完ミにしました…

同じ月齢の子どもがいる者同士ミルクに頼って無理せず頑張りましょうね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦私も減ってきた気がしてました😭
    減ることもあるんですね💦

そう言っていただけると嬉しいです😭ミルクも頼りながら頑張りたいと思います😊

• 2月8日
totoro☆

遊び飲みが始まったとかですかね?
我が子も3ヶ月ですが、飲んだり、乳首を離したり、飲みながらキョロキョロしたりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうのも遊び飲みなのですか💡
    まさしく同じです!飲みながら横の方じーっとみてだんだん乳首から口が離れたりしています😂

• 2月8日