※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーの
子育て・グッズ

パパ見知りと後追いがひどい6カ月の娘について、改善策を教えてください。

パパ見知りと後追いを卒業された方、教えてください。

娘が6カ月半ごろから、パパ見知りがひどくなりました。私がだっこしてれば大丈夫ですが、パパがだっこすると号泣。゚(゚´Д`゚)゚。虐待か?というくらい泣きます。。。
後追いもひどくて、1mも離れたら泣く感じです。トイレも扉の前にすわらせてます。
昼寝はだっこばっかりで、お布団では10分もすれば起きてしまいます。
なので、夜に寝てるとき以外、ずーっと一緒。
旦那に預けて、せめてお風呂くらい1人で入りたい。買い物行きたい。
さすがに疲れてきました。。。

パパ見知りがよくなるために何かしたことがあれば教えてください。
ごはんやミルクは一切受け付けません。
遊ぶのも、ちょっとなら大丈夫だけど、ほとんどダメってかんじです(*_*)

コメント

まうたん

パパ見知り卒業の為にはパパが安心できる存在だと分からせることが1番です♡
パパだと泣くからパパからママへ〜って渡しちゃうと永遠にママの方が安心出来るからママがいい!ってなっちゃうので、出来る限りパパにあやしてもらうのが1番手っ取り早いです(○´U`○)
例えばママとパパが一緒にいるときはパパが抱っこして、ママは「パパ抱っこ嬉しいね〜♡」とか「ママはここにいるから安心してねー♡」とか声をかけるだけ。
泣いてる時にパパに1番に駆けつけてもらう。
ギャン泣きしても預けて、ママはお風呂に入る(ママのいない状態で頑張ってあやしてもらう)
とかとかですね>_<

うちは上の子がまったくパパ見知りなくて、下の子が結構激しくパパ見知りがあり、パパはかなり凹んでました 笑
でもこんな感じで後追いがあろうが、パパ見知りがあろうが、御構い無しでパパに預けてたら、パパ見知りは1週間くらいでなくなりました☻(今でもあたしへの後追いは酷いですが、あたしがいないと分かるとすんなりパパの元に行きます 笑)

  • にゃーの

    にゃーの

    ありがとうございます!
    返信めちゃくちゃ遅くなってすみません(>_<)
    泣いててもやっぱりパパに頑張ってもらうしかないですよね。
    もーどうやってもギャン泣きで、こっちが心が折れそうですが、頑張ります。
    うちは、もう1か月くらいパパ見知りがひどいです。

    • 11月1日