※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

次の生理からタンポンを使用したいんですが、、、タンポンを抜いてから…

次の生理からタンポンを使用したいんですが、、、
タンポンを抜いてからの処理がよく分かりません😫

紐を引っ張って抜いてからトイレットペーパーでくるんでサニタリーボックスにいれるであってますか?

ナプキンの時はナプキンくるんでトイレットペーパーまいて替えのナプキンの包装紙でくるんでサニタリーボックスに入れていますがタンポンだとくるめる包装紙みたいなのないですよね、、?😕

皆さんはどうやって処理されていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ナプキンも一緒に替えるのでナプキンに包みます!😉

✩sea✩

ナプキンは併用されないですか?
私はタンポンの時でも、ナプキンを付けているので、そのナプキンにくるんで捨ててます( ・ᴗ・ )

まち

あってますよー💡
私はナプキンと併用してるのでタンポンをナプキンで巻いて、ナプキンの包装紙でくるんで、とかになりますが、
タンポンだけかえるときはそんな感じです!!

はじめてのママリ🔰

タンポンのみの場合、トイレットペーパーで厚めにくるんで捨てますね。

2.3日目くらいまで、多い日とかはタンポンだけじゃなく一緒にナプキンとかオリモノシート併用してる人も多いので(紐まで割と短時間で血がきてタンポンだけだと下着に付く怖さがあるので) 何か併用してる場合はナプキンにくるんで捨てたりします。

89

元柔道部&水泳部だったので、タンポンは使い慣れてます✨👋
⓪ナプキンを替える
①トイレットペーパーを多めに取る
②それで挟むようにして抜く
③手持ちのでおおよそ挟む(この時はみ出ると次のステップで巻き巻き地獄に陥るので、多い日はガッツリ挟む)
④新たなトイレットペーパーで巻く
⑤ナプキンの包みで前のナプキンと一緒に包む
⑥外から経血が滲み出てないか確認して、ボックスにポイ

慣れないうちはゴッワゴワになりますが、慣れるとスマートに処理できますよ✨

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます〜!!!

やはりナプキン併用がいいんですね🧐
タンポン入れたら漏れないもんだと思ってしまってました😂

とても助かりました!!
ありがとうございました🥳