※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で陽性者が出たけど、息子は濃厚接触者じゃない。保育園に行かせたけど、休ませるべきだったか悩んでいる。皆さんは休ませますか?

育休中の二児ママです☺️

保育園で陽性者がでました。
息子のクラスは濃厚接触者ではなかった為いつも通り保育園に行ったのですが、行ってから、

(念の為休ませればよかったかなあ…先生も育休中なのに休ませろよって思ってるだろうな…でも息子も家より保育園の方が野菜も食べるしお昼寝もするしトイトレも進んでやるし…)

とぐるぐる考えています。
結局お昼前にお迎えに行くことにしたのですが、皆さんなら保育園お休みさせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今後はしばらく休ませますね!行かせてしまったらもうどうにもならないのであれですが💦
私ならわかった時点で休ませます💦家族内で感染は怖いので少しでも可能性があるなら行かせないです。

anママ01

私もまったく同じことを最近考えていました‼️
念のため休ませるべきかどうか…。
でも、自粛要請は市からも園からも出てないし、先生達もいつも通り普通だし…と思って、結局通わせています😅
ちなみにうちの市は、日々の陽性者数は100人いくかいかないかくらいです…🤔