※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

22日の赤ちゃんの乳児湿疹がひどく、病院に行くべきか悩んでいます。信頼できる小児科か、空いている総合病院の皮膚科か、1か月検診まで様子を見るか迷っています。

至急、いいねでお願いします‼️生後22日の赤ちゃん、乳児湿疹が酷く、病院行くべきか悩んでます。

赤くブツブツで、黄色っぽい汁も出てきて固まったり服に付いたり。
よく洗って保湿はしてるんですが、なかなか治らず。
そのうち治るのかな?とも考えたり...

①信頼している小児科に行く
②空いてる総合病院の皮膚科に行く
③1か月検診まで様子を見る

コロナ禍じゃなければ①の小児科迷わず行きたいんですが、子どものコロナ多い地域なので、行くの不安で...
ちなみに熱がある子とは別の時間に診療です。

②の総合病院の皮膚科は、母いわく凄く空いていて、他の大きい病院から来てる良い医者と言ってました。

皆さんなら、どうしますか??

コメント

みゅう

①信頼している小児科に行く、という方

みゅう

②空いている総合病院の皮膚科に行く、という方

みゅう

③1か月検診まで様子を見る、という方

はじめてのママリ🔰

気になったのでコメント失礼します🙇‍♀️
旦那がアトピー体質で息子2人も肌弱いんですが、乳児湿疹が出た際小児科に受診したところ、「乳児湿疹だからと侮らない、いま綺麗にしておかないと後々アトピーや食物アレルギーで悩むことになるよ」と主治医に言われて治療してました!
なので、早めに病院に行かれた方がいいと思います😖

• みゅう

みゅう

やはりそうですよね💦💦ありがとうございます😊
    小児科、とても信頼出来る所なのですが、コロナ禍の受診やめた方がいいですかね...
    でもどちらにせよ2ヶ月で予防接種行くよなぁとも考えたり💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱外来と診療時間が別ということなので、わたしなら連れて行くかなあ…と思います🤔

わたしは経過見せるために毎週通ってるんですが、長男は旦那に見ててもらうか近所の実母に見ててもらうかしてなるべく連れて行かないようにはしてます( ›_‹ )

• 2月8日
  • みゅう

みゅう

ありがとうございますm(*_ _)m
    ちなみに発熱ある子は、車で待ってて、呼ばれたら別の個室に通されるので、
    普通の外来の子は熱ある子たちとは違う大きな部屋で待ちます。時間も違って。

そうですよね💦上の子は旦那が休みなので、見ててもらおうと思ってます!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのかかりつけ医と同じ感じです!
    それなら多少は安心かなって思ってます( ›_‹ )

お肌良くなるといいですね🥲

• 2月8日