※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大阪です。家族が陽性になった場合、他の家族は濃厚接触者になると思い…

大阪です。
家族が陽性になった場合、他の家族は濃厚接触者になると思いますがいつPCRを受けるのですか?
保健所からの連絡も陽性とわかってから4〜5日かかると聞いています。
保健所からの連絡がきてからのPCR検査なのか、濃厚接触者はもうPCRをしないのか…

わかる方教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

枚方市ですが、私が1番に発熱し、保健所から手紙がくると言われ、手紙が来ただけで、家族は自分で探した病院でpcrしました!
濃厚接触者は症状が出てないとpcr受けさせてもらえないケースもあるみたいですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    ありがとうございます!
    今は陽性の方が多すぎて濃厚接触者まで手が回らないですよね。

• 2月8日
はな

今は濃厚接触者にはPCRしないみたいてすよ、特に同居家族は指示すら無いと聞きました。私も大阪市で主人が陽性になりましたが、なんの指示もありません(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    指示すらないので自己判断で…ってなるのですね。
    もう、保健所も大変ですよね。

• 2月8日
タロリ

大阪です!
まず隔離期間中に保健所から連絡来ません💦
手が足りないみたいで
隔離終了の前日に明日までですってSMSメッセージが届きます。

母と同居してる姉親子がかかった時も同じ感じで
母も保健所からの連絡なしでなんの症状もなかったですが隔離期間終了後自分で病院探して行ってました。

家族1人が陽性出て同居家族が症状ありなら見なし陽性になると思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡すらこなかったんですか!!
    いつまでになるのかも不明で…
    仕事もどうしたらいいの?って感じで連絡待ちなのですがこないパターンもあるとは…

少し喉が痛いな〜って感じでううったのか?と不安で…😣

• 2月8日
こるん

お疲れ様です!
今は無症状のPCRないんですよね💦
保健所からも連絡がないままとかもあるらしく、濃厚接触者で陽性でましたーと自己報告するらしいです🤣
今は抗原検査キットで自宅で出ても陽性ならそれを自己報告らしいです😅
うちも先週は上の双子。今週は下の子と私、そして旦那。が次々と別のところからの濃厚接触者です😅でも誰からも何も連絡もなく、自力でお願いします!って状態です😑もー回ってなさすぎですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自己報告するのですね…
    心配なら自分で検査するしかないんですね😢
    順番に濃厚接触者…大変ですね😨😨
    これだけ陽性者が増えると濃厚接触者も増えて…
    何もかも回らなくなりますよね💦

ご家族さんは体調大丈夫ですか?
    お気をつけください😢

• 2月8日
  • こるん

こるん

きっとほとんどの人が濃厚接触者なのでは?と思ってきますよね🤣
    うちの旦那は濃厚接触者でも仕事が回らないので熱出るまで来いってなってます🤣
    私のパート先は施設なので閉鎖です😅
    おかげで気兼ねなく仕事休めてますが😏
    下の子なんて密な乳児の発症での濃厚接触者なので絶対無理だろーと思いながらも、今のところ全員無事です😅
    お互い乗り切れたらいいですね😅頑張りましょう😊

• 2月8日
ママリ

大阪府外の親族一家が先週からコロナなんですが、先週の金曜日に国の方針が変わって、
家族内に感染者がいて個室に隔離できなくても、マスクの着用と適切な消毒ができていたら同居家族は濃厚接触者にならない
というふうに変わったらしいです🤔💦
他の方がおっしゃってるように、症状が出ない限り検査もしないとのこと…
方針やらいろいろコロコロ変わって訳わからないですよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    家の中もマスクして…ってもう辛いですね😢
    無症状で感染してる方…絶対多いですよね😵
    ほんと、コロコロ変わりすぎて対応に悩みます😭😭

• 2月8日
ままみ

最近大阪府から送られてきたものを貼りますね。
39歳未満は基本連絡来ないみたいですが、市に余裕があれば連絡くるかもです。

• ままみ

ままみ

症状出ないとPCRできないです。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    知らない情報でしたのですごくありがたい&39歳以下連絡こないとの事で…
    こちらも対応の仕方変わります!

友人も連絡こない〜こない〜ってなっているので早速情報共有します。

ありがとうございます😊

• 2月8日
ゆうごすちん

大阪は濃厚接触者に症状が出てもPCR検査してもらえません。保健所は丸投げ、病院にはことごとく断られ的確な案内もありません。もう機能してませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状出ても検査出来ないのですね😨
    それは困ります…💦
    これだけ増えれば検査キットの数にも限りあるだろうし…
    もう無理ですよね😭😭😭

• 2月8日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

ネットで買える抗原検査キットは研究用で精度が低く、承認済みの物は全然在庫がないので買えません💦

• 2月8日