※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食で卵黄をあげる方法について相談です。卵黄の量が増えても進まず、食べられない状況。アレルギーチェックのため、食べさせたいが…皆さんはどうしていますか?

離乳食 卵黄のあげ方についてお聞きしたいです💦

今卵黄を離乳食で少しずつあげているのですが、卵黄3/4まであげるところまできました◎
ですが1度に与える卵黄の量が増えてきて、もそもそ感が嫌みたいでお粥に混ぜても進みが悪いです😱
今日も途中でおえっとなってしまい、最後まで食べられませんでした😫
アレルギーのチェックなのでできるだけ食べてほしいんですが…皆様どうやって与えていますか?
お粥とお野菜それぞれに半分ずつ入れたりしたらいいんでしょうかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

もそもそ感が嫌なら卵黄にお湯少量足してあげてみるのはどうですか❓

うちは卵黄を少しのお湯で溶かしてペーストにしてそのままあげたりふうとうりさんみたいにお粥に混ぜてあげてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お湯出してるんですけど、なんとなくもそっとするみたいで…
    もう少しお湯出してみます!

    • 2月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ごめんなさい、お湯足してみますの間違いです💦😅

    • 2月8日
おブス😁

うちも、少し多めのお湯で溶いてから、とろみ付けてあげてます😊🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とろみつけるんですね!
    やってみます😄

    • 2月8日
メル

私は、お粥に半分、かぼちゃにちょっと、野菜スープにもちょっとみたいにメニュー全部にちょっとずつ混ぜ〜にして出しました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりお粥だけに入れたらもそもそしますよね💦
    ちょっとずつ混ぜもやってみます!

    • 2月8日
ちなつ

うちは離乳食自体あんまり食べなくて卵黄も6ヶ月から始めたけど中々量増やせなかったので、何日か食べたあと卵黄だけのボーロ食べても何も出なかったのでクリアにしちゃいました😅
先々週くらいから離乳食自体食べてくれるようになってきたので先週卵白始めて、1週間続けてクリアしたので今週から全卵にしてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!卵黄のボーロていう手もありますね😄
    うちはアレルギーのテストで卵に少し反応してたので恐る恐るって感じです💦
    今週で8ヶ月なのでそろそろ卵白も始めないとと思ってます…凹
    卵黄だけのボーロ、探してみますー◎

    • 2月8日