※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinami
妊娠・出産

妊娠中にカンジダになった方いますか?おりものが気になるけど痒みはない。どこが痒くなるの?すぐ診てもらった方がいい?検診時に膣も見てもらうべき?

妊娠中カンジダになった方いらっしゃいますか😭?
おりものがカンジダかな?って思うものが出たんですが、かゆみはありません😭。どこが痒くなるんですか?入り口が痒くなったりするんですか?
因みに、検診が2週間後なんですが、すぐ診てもらった方がいいんですか?
検診時に、毎回経腹超音波なんですが、膣もみてくださいって言った方がいいんですか?
質問ばかりですが、よろしくお願いします😓

コメント

deleted user

なりましたよ!
なってる方多いと思います!

膣を見れば先生は分かるみたいですが
気づかれないなら
いった方が楽ですよ

痒みは
膣を中心になります!( ˘•ω•˘ )

  • deleted user

    退会ユーザー

    痒みはないんですか?
    なければ
    大丈夫なのかな?
    二週間後に症状が変わらなければ
    痒みはないんですが
    織物の量が多いんですけど....って
    言ってみてはどぉでしょうか?

    • 10月30日
  • chinami

    chinami

    そうなんですね😭!
    なんか、プニプニした塊のおりものが出たんでそうかな?とおもって😓

    • 10月30日
  • chinami

    chinami

    痒みは、膣周辺にはなくて、Vラインの上の生え際、〈パンツのキワらへん〉は痒みがあるんですが、膣からだいぶ遠いんでそうなのかなー?とおもいまして😭

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    膣が痒いならわかりますが
    Vラインのわきですか

    んーーー
    一応診察してもらった方が
    安心できますよね!

    多分違うとは思うのですが

    私は薬を入れてもらうのと
    塗り薬ももらいまして
    すぐよくなりました!(*´U`*)

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産の2週間前まで
    薬を入れたり入れなかったりして
    無事出産できたし、
    産後は全然症状出てません( *´艸`)

    • 10月31日
  • chinami

    chinami

    やはり、妊娠中はなりやすいんですね😭。
    今丁度診察にきて、一応薬入れてもらいました😊!
    丁寧にありがとうございます💓

    • 10月31日
ともこふ

妊娠中なりました(´;д;`)
しかも、私も痒くなくて、たまたま織物検査があり、それで判明…治るのに1ヶ月もかかりました´д` ;
気になるなら、見て貰ったが絶対いいですよ(´;д;`)

  • chinami

    chinami

    痒くないことあるんですね!!痒くなくておりものの異変だけだから、微妙だったんですが、そーゆーこともあるんですね😭!1ヶ月もかかるんですか!? ありがとうございます、行ってきます😭。

    • 10月30日
  • ともこふ

    ともこふ

    妊娠前は一週間ほどで治ってたんですが、妊娠中は治りずらいと言われ、薬貰って毎週検査して引っかかてました(´;д;`)

    • 10月30日
  • chinami

    chinami

    そんなことあるんですね😳!妊娠中は治りにくいんですね😭。何か結構大変そうですね😭。検査ってゆうのは、膣を見ての検査ですか?尿検査的なものですか?

    • 10月30日
  • ともこふ

    ともこふ

    膣を見て、中を擦ってオリモノ採取され検査だと思います💦二、三日で結果出るんですが、引っかかので、毎回膣に薬と塗り薬貰って帰ってましたw

    • 10月30日
  • chinami

    chinami

    結構日にちかかるんですね😳!やっぱり、膣検査ですよね😭。最近経腹だけだったから、緊張しちゃいます。笑 早くて明日行ってきます😭💓詳しくありがとうございます💓

    • 10月31日
ayaca

カンジタなりましたよー(´⊙ω⊙`)
私は陰部が少し痒くなによりおりものの変化がありました。黄色から黄緑色、白い塊も出てきていたところ、調べたらカンジタだったので検診関係なく早めに行きましたよ😅😅
膣内洗浄とお薬入れてもらったら3日くらいでおりものも治りました!!

  • chinami

    chinami

    私も黄緑色っぽい色でした!!
    検診関係なく行かれたんですね!
    予約しないとめちゃくちゃ待たされるんで、嫌だなー思ってしまって😭。

    • 10月30日
  • ayaca

    ayaca

    今はまだ赤ちゃんに感染しなくてもなんだか怖いので検診の1週間後にまた行きました😞😞早めに行かれた方が良いと思いますよ(´⊙ω⊙`)

    • 10月30日
  • chinami

    chinami

    何かあったら嫌ですもんね😭。早めに行きます!ありがとうございます💓

    • 10月31日
せいチャム

妊娠30週です。
痒くなったり痛くなったりしますよ。
陰部が痒いというと細菌がいないかみてくれましすよ^_^
ストレスで痒くなっり摩擦で痒くなったりもするので
診察してもらってください。
石鹸はあまりよくないので
綺麗に陰部洗浄してください。

  • chinami

    chinami

    膣の痒みがないんですよね😓。
    痛みもなく、本当におりもののみって感じです😭
    石鹸よくないんですか!?
    毎日石鹸で洗っちゃってるんですけどダメなんですね😭

    • 10月30日
ともこ

こんばんは☆
私も妊娠初期に膣カンジタになりました( i _ i )
Drから、「放っておくと、ばい菌が膀胱の方にも来て、膀胱炎にもなりますょ~」と言われたので、早めに診てもらった方が良いですょ(^ ^)

  • chinami

    chinami

    そんなことになるんですね😭!!
    早めに行った方が良さそうですね...😓
    ありがとうございます!

    • 10月30日
miko-mama

2週間前になりました!

痒みは膣から広がる感じでした!
ほっとくと悪化するのでいつもと違う感じなのであればおりもの検査してもらった方がいいと思います!

カンジダだと再発するみたいですし、出産時にカンジダだと赤ちゃんにうつると言われました(*_*)

  • chinami

    chinami

    Vラインの上の生え際が痒いんですが、膣から遠いし関係あるんですかね😭?
    うつるんですね😳!
    早めに治したほうがよさそーですね😭

    • 10月30日
☆*

私は恥ずかしながら初期から今までずっとカンジタです、、😥(笑)

お股かゆいな〜〜って思ったら、検診と関係なく病院に行って、膣内洗浄とお薬入れてもらって、痒くなったところに塗る薬を貰ってます!
34週の頃は酷くなってしまい、水っぽいオリモノが出て「破水!?」と思ってしまい病院に行ったところ、それもカンジタの症状の一つでした。

私の場合、痒いところはお股全体どこでも痒かったかな、、、と。入り口のところもかゆいし尿道のところもヒラヒラも痒かったです。


・お風呂の時にお股を泡で洗わない
・パンを食べすぎない
・ヨーグルト(善玉菌)を食べる
これを意識し始めてからは痒みもオリモノの変化も無くなったと思います!そろそろ出産も近いので本気で治ってほしいです😭。

  • chinami

    chinami

    カンジダが治らないって感じなんですか😭!?
    私いつもお風呂の際にボディーソープで直接洗っちゃうんですけど、ダメそうですね...😓。
    ちょっと、検診前に病院行ってみます😭。ありがとうございます!

    • 10月30日
  • ☆*

    ☆*


    そうなんです😢。
    でも私もずーっと泡で洗っていて、今はやめたら良くなってきているので、やっぱり泡で洗ってたのが良くなかったのかなって思ってます😥。なのでお股はお湯のみで洗い流す感じがオススメです!

    はい!気をつけて行ってきてください😢👏

    • 10月30日
マロン

カンジダ治療中です。
痛みはないですが、ひどい時は膣の部分が痒いです。

おりものはだんだん白っぽいポロポロしたチーズみたいなのが出てきました。
治療は洗浄とお薬もいれてもらいました。

今は痒みもなくなり、白いポロポロしたものもでなくなりました。

  • chinami

    chinami

    白いおりものなんですね!私は黄緑のプニプニした塊が出てきました😓
    病院早めに行った方がよさそうですね😭

    • 10月30日