※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて疲れている。子供が寝ないときのストレスや、おしゃぶりの使用に罪悪感を感じている。生後1ヶ月半でこの状況は普通か、希望の光はいつ見えるか不安。

完ミなのですが、授乳間隔が全く伸びないです。
基本は120あげて、沐浴後140あげてるのに、毎回2時間50分で泣き出します。
夜勤中も同様だから疲れます。

寝る子は寝るし、寝ない子は寝ないって、その子の個性だろうけど、なんとかして寝て欲しい。

しかもまだミルクの時間じゃないのに、泣かれる。
おしゃぶり突っ込むけど、将来の歯並び考えるとおしゃぶり使用するのに罪悪感。
子供の声が聞こえるたびに、心臓ドキドキしてしまって、寝てても疲れる。

生後1ヶ月半ってこんなもんですか?
何ヶ月まで我慢すれば、希望の光見えますか?

コメント

私も今回初めて完ミですが、授乳間隔は全く伸びませんでしたし、30分しか寝ないし…でした💦
3ヶ月くらいにちょっと落ち着いたかな?って感じがしました🙄

ミルクを160あげても同じですか?💦
うちはどれだけあげても間隔伸びずだったのでダメかもしれませんが、ダメ元で増やしてみるのはアリかな?と思います🤔

Sheeta

私の息子も1ヶ月の時は授乳間隔はあまり伸びなくてそしてあまり寝てくれない子でしたよ😓
3ヶ月の現在は授乳間隔も5時間とか6時間に伸びて夜もちゃんと寝てくれるようになりました🥲
やっと落ち着いてきたのが現在の3ヶ月からでした🥲
ダメ元でミルクの量を増やしてあげるのもありかと思います。
私も息子が寝てくれない時はミルクの量を増やしてました。

はじめてのママリ🔰

完ミですが2ヶ月過ぎてから少しずつですが間隔伸びました!
と言ってもギャン泣き止まらないときは3時間であげるときもまだあります😔💦
私も1ヶ月過ぎぐらいに間隔伸ばそうとミルク増やしたりしてたのでお気持ち分かります…
娘の場合は吐き戻しが多くなるだけだったので諦めました😭

おしゃぶりは2歳までに辞めさせれば歯並び大丈夫らしいですよ!しんどいなら使っても良いと思います😉
何もないのに泣くのも、ミルクの間隔が伸びるのも上の方々がおっしゃってるように3ヶ月過ぎてからとよく聞きます😌

𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

同じく生後1ヶ月の子を完ミで育ててます。
うちの子は先週まで130を飲んでて、今週から140に量を増やしたら7時間寝る日もあります。
それまでは2時間で夜も起こされてましたが、急に寝る様になりました。まだ今2〜3時間で夜2回起きる時もありますが…。
上の子は混合でしたが3〜4ヶ月で夜まとまって寝る様になったのでそれまでは希望を持って頑張ります😭

🍇

質問読んで私かと思いました…
今ちょうど生後45日で、基本120あげて、毎回2時間30分〜2時間50位で泣きだします。
夜中も同じくです!

新生児終わってるのに、結局1日中3時間毎にミルクを上げてて大変ですよね…

今ちょうど基本を140にあげるか悩んでるところです。
けど140にあげても授乳感覚開くイメージ全く持てずただトータル量増やしてしまうだけで良くないのかな。とか思ったり。

今は、3ヶ月くらいしたらまとまって寝てくれるのかなって思って一日一日過ごしてます!

全然求めてる回答じゃなくて申し訳ないです…!