※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中の黒い感情について、同僚の妊婦と比較して自己嫌悪に陥っている女性がいます。同僚が優遇されていることに不満を感じ、ストレスを感じています。皆さんも同様の感情はありますか?

妊娠中が故の黒い感情、みたいなの、皆さんにもありますか?

まさしく今そんな感情が渦巻いていて、私も吐き出させてください😭

同僚の妊婦と比べて、自己嫌悪に陥ります。

私の働いている会社は従業員数50人程度の小さい会社なのですが、私以外にもうひとり妊婦がいます。
予定日も、私の2週間後くらいのようです。

お腹の大きさを比べてしまう...とかなら可愛いのですが...

その人は、つわりがあるからと在宅勤務を3ヶ月、その後1ヶ月出勤したと思ったら、今度は産休まで在宅勤務みたいです。
私は業務的にも在宅勤務は叶わず、毎日出勤しています。

会社がかなり小さい時からの従業員だからか他にも色んな面で優遇されていることもあり(家賃補助等)、同じ立場なのに向こうだけ楽してずるい...と思ってしまいます。

もちろん妊娠中の体調は人それぞれなのもよくわかっています。

わかっていてもずるいという感情がでてきてしまい、
こんなこと思ってしまい、最悪だな...こんな性格の悪い私なんかが親で、お腹の子が可愛そうだな...
と自己嫌悪に陥ります。

会社に行くたびにこんなことを考えてしまい、日々ストレスです😭

こんな感じの黒い感情、皆様にはありましたか?

コメント

はな

わかりますよ😭
私は逆の立場ですが、、、
双子妊娠がわかってから3日しか出勤できず、そのままずっと休むことに決めました💦

仕事はもちろん辛いです。
だからこそ、妊娠中も頑張ってるママに対して、劣等感を抱きますし、元気であることを羨ましく思います😢
もちろん、比較されて、なんであの人は来てるのに、あの人は休んでるの?って思われていると思いますし、精神的に辛いです😭

そして、こんな弱いママが双子を育てていけるのかと常に不安です、、、

黒い感情とは違うかもしれませんが、妊娠中は精神不安定になりますし、どんな状況であっても色々思うことはあると思いますし、、、
はじめてのママリさんのこと最悪だなんて思いません‼️

意味不明なコメントすみません😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休む側もいろいろ考えてしまいますよね💦
    逆の立場のお話聞けてよかったです!
    回答ありがとうございました☺️

• 2月8日

ありましたー!
一人目の時も二人目の時も、何故か私の妊娠のタイミングは自分の周りでラッシュが起こるタイミングらしく、一人目の時は会社(全体で40人ぐらい)に妊婦が私含めて3人居て、それはそれはモヤモヤして過ごしました💦

とはいえその内の一人とは比較的仲良かったのと仕事でも話さざるをえず、よりモヤモヤしてました。笑

会社にいったらモヤモヤせずに過ごすはもう無理だと思ったので、変に抑え込むのはやめてもう自分の中だけで堂々と「あーもう!モヤモヤするー!ずるー!いいな!」と遠慮せず悪態ついてました🤣🤣

今考えたらなんでそんなモヤモヤしてたんだろ?って思うので、いわゆるマタニティブルーの一種だったのかなぁと思ってます。

それ意外に普通の業務でもちょっとイライラすることが重なってて妊娠中もうずっとイライラしてた気がします🤔💧
でも娘は今のところいたって健康体ののんびり屋さんです🙄

黒い感情を持たずに過ごせる人間なんて居ないので、これも一種の胎教ですよ!笑
とはいえずっとイライラ・モヤモヤは赤ちゃん云々ももちろん、自分自身にもよくないので休日とかに思いっきりリフレッシュしましょう😊❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にちょっとしたことでモヤモヤしてしまいますよね💦
    私も普通の業務でもイライラが重なって、こんなにイライラしてるのに、今のところ順調なことに驚きです😅

もうすぐ産休前の有給消化期間になるので、今までの分リフレッシュしようと思います!

ありがとうございました☺️

• 2月8日