※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

戸建てで縦型洗濯機を使ってる方、排水の位置はどこにしましたか?手前で…

戸建てで縦型洗濯機を使ってる方、排水の位置はどこにしましたか?手前ですか?奥ですか?

新居建設中で、乾太くん専用台の下に縦型洗濯機を設置する予定です。
排水位置は奥でも手前でもいいですか?と現場監督に言われました。
実際に使ってる方のお話をお聞きできたらと思い、質問させてもらいます。
見栄えは良くないけど、手前の方がいいですか?

ちなみに、洗濯機パンは使用せず、床に直置きになります。
今、賃貸も同じで、階下への振動軽減のために2cmほどの厚みのあるものを洗濯機の足の下に敷いてるので、それを今後も使用するかもしれないです。
洗濯機右側が洗面台、左側は造作カウンターを作るので腰壁があり、その間に設置します。

コメント

Min.再登録

私は排水口を気軽に掃除したいので手前にしました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
奥だと洗濯機を引っ張り出して、という作業が必要になるので掃除が億劫になりそうで😂

床に直置きなら尚更手前の方がいいと思います❥❥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手前にしたんですね♫
    洗濯機を引っ張り出して掃除は、確かにしなさそうです😂
    やっぱり手前にした方が良さそうですね!
    手前の細かい位置は、使用する洗濯機のサイズを伝えて干渉しない位置にしてもらいましたか😊?

• 2月8日