※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
ココロ・悩み

山口県内のカウンセリングを探しています。認知行動療法を試したいけど、心療内科は薬物療法が多い。口コミが少なくて迷っています。体験談や情報を教えてください。

山口県の中で、良いカウンセリング知りませんか?些細なことでも不安が強くて、心がしんどいです。考え方や性格を変えたくて、認知行動療法などをしてみたいと思っています。心療内科だと薬物療法主体が多そうだし、カウンセリングにまずはいってみたいと思っています。

でもどこが良いのか口コミも少なく。。
どなたか、山口県内のカウンセリングの体験談や口コミを知りませんか?よろしくお願いいたします。

コメント

ゆうさん

心がしんどいのは目に見えないので辛いですね😭
認知行動療法などは心理士さんがいる所がいいかもしれないです。

市内ならまるおクリニックがストレス系で有名です。
初診まで時間がかかるので早めに連絡された方がいいかもしれないです。
他にも心理士さんがいる病院、クリニックはあると思うので電話されるのもいいかもしれないです。

• オラフ

オラフ

遅くなりました。返信ありがとうございます!

まるおクリニック分かります。ネットだけですが、わずかな口コミしかないですが、なんだか酷評が多くてちょっとビビってました💦😭
    でも有名なんですね。たくさんのかたがいらしてるなら色んな意見もあるでしょうし、もう一度検討してみます✨
    ありがとうございます!

• 2月10日
  • ゆうさん

ゆうさん

酷評が多かったんですね😭
    私も実際利用したことがないので、なんとも言えませんが…
    余裕があれば何個か電話してみて印象がいいところにしてもいいかもしれません。
    まきはら病院や、こころの医療センターだと複数医師がいるので、それも1つ手だと思います。

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

ご自身で行動にうつされていて、すごいです^ ^
参考にならないかもしれませんが、私が不妊治療をしていた頃、山口市のかきかわ統合医療相談室に連絡してみようとしていました。直前で妊娠したので、結局行きませんでしたが。仕事に関する研修会の講師として先生のお話を聞く機会があり、内容も分かりやすく、お人柄もとても素敵でしたので、この人に頼りたいと思いました。
ご自宅が近ければいいですが。

• オラフ

オラフ

遅くなりました。返信ありがとうございます!

かきかわ、ネットで検索したらまずでてきて、気になっていました。お人柄が良い方安心しますね😊
    相談に行くのってものすごく勇気がいりますよね、、変な反応されたらどうしようとか怖くて😭

通える範囲なので検討してみます✨
    ありがとうございます!

• 2月10日