※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんがコロナ感染した例や、濃厚接触の心配があります。PCR検査を受ける予定です。情報をお持ちの方、教えてください。

生まれてすぐの赤ちゃんがコロナに感染した例があるか知ってる方はいますか?💦
調べると中国や生後3週間?の子供が感染したことなど出てきますが、その後どうなったかは出てきません。

上の子が通う保育園で3名PCR検査を受けており、昨日陽性が1名出ました。
もう1名も陽性の可能性があり、その子の濃厚接触の可能性があるという連絡がきました。

分かり次第連絡が来ると言うことなのですが…
もし上の子がコロナにかかっていたら、生後1ヶ月の下の子はどうなるんだろうと心配です💦
赤ちゃんのコロナ症状や治療等、わからないことがたくさんあります。

濃厚接触者だという連絡が来たら、PCR検査を受けに行こうと思っています。

もし知っている方がいたら教えてください🙇‍♀️

コメント

♡

少し前にうちも上の子が通う保育園のクラスの子が陽性になり、濃厚接触者になってしまいました💦
お住いの地域にもよるとは思うのですが、わたしが住んでる茨城では濃厚接触者への連絡は保育園からで、濃厚接触者だからとはいえ症状がないため、PCRは受けれませんでした😞

指示された待機期間は自宅待機をし、症状があったら病院へ、なかった場合は待機解除という感じでした🙇‍♀️

症状が出なかったため、待機解除になり、下の子も元気に過ごしていますが、
上の子が陽性だったら、ほぼ確実に下の子も…って考え、ヒヤヒヤしてました😭😭

• みー

みー

私が住んでいる地域も、濃厚接触者の連絡は保育園からです💦
    心配で検査を受けたい人は、ドラックストアや薬局でやっている無料検査を受けてくださいと言われています!

症状が出なくて良かったですね🤗✨
    下の子が小さいと心配ですよね😥
    上の子もまだちゃんとした言葉を話せないので、症状が出ても風邪とコロナを見分けられるのか心配です…

• 2月8日
  • ♡

PCRが足りず、薬局の無料検査は出来なくなってしまいました💦

早く安心出来る日々が来るといいですね😭

• 2月8日
  • みー

みー

そうだったのですね💦
    今はどこでコロナをもらってくるかわからないですよね…
    うちの子も症状が出ないことを祈っています。
    コメントありがとうございます😊

• 2月8日
からあげ

下の子以外みんなコロナになってしまい下の子はいまのところ無症状です!
もう今は隔離せずに過ごしているので、もし下の子が発熱したら濃厚接触者として見てもらえるのか保健所に相談したらいくつか病院教えてもらいましたが電話すると断られました😔
保健所の方曰く、まだ1ヶ月だとお腹の中にいたときの免疫が働いてくれるとも言われてるけどね〜、1ヶ月のの子が感染したのはあまり聞いたことがない、、と言われました😣
だけど一緒に生活してる分いつ感染してもおかしくないのでもし熱が出て飲みが悪いとかぐったりしてきたらすぐ救急車呼んで!と言われました😣

• みー

みー

そうなんですね💦
    無症状なら良かったですね😢😢

免疫はあるんですかね🤔
    私も小さい赤ちゃんの話は聞いたことがないので…
    もし上の子が陽性になったら、保健所に電話して指示を仰ぎます!

ご家族皆さん良くなるといいですね💦
    コメントありがとうございます!

• 2月8日