※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後にお腹から黄色い膿が出ている症状です。産婦人科で診てもらうことをお勧めします。

至急、教えて下さい!
帝王切開で出産された方にお聞きします!
帝王切開して2ヶ月経過しますが、一昨日から、お腹の傷から、黄色い膿?汁?が出てきました!ちなみに、出産後に貼る傷口テープは、まだ、貼ってました!

少し痒みみたいな違和感があるぐらいですが、出産した産婦人科に見せに行った方が良いですかね?
乾燥させて、放ったらかしにしていても大丈夫ですかね?

コメント

おおとりさま

病院に1度行かれた方がいいと思います

RR

私も帝王切開で出産しましたが、汁?出たりはなかったです。化膿したら大変だと思うので、念のため産婦人科に行ってみた方が良いかと思います…😣

私ならこんな時期なのでまずは電話で指示を仰いでから診てもらいにいきます(恐らく受診してって言われるとは思いますが😊)

ちなみに私は産後1度もそのような症状はなかったです💦心配です💦何ともありませんように🥺

はじめてのママリ

私も帝王切開で5ヶ月傷口から出血してました。病院で見てもらいましたよ!傷口テープは貼らないように言われました!
膿は出ませんでしたが病院で見てもらったほうがいいと思います!

あんず

私は産院から産後半年まで傷の様子見せにくるように言われていたのでそのタイミングで見せましたが、傷テープ貼るのをやめて治るかどうか様子見しましょうと言われました!
それで傷口が悪くなるならまた処置が必要だと説明受けましたが乾燥させておけば自然と治りました!
ただかなりケロイドとして跡は大きく残りました😅