※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

産後の仕事復帰時期について、完全在宅ワークの方の経験を知りたいです。1人目の時は会社員で、今はフリーランスです。1ヶ月くらいで再開できるかどうか気になっています。

完全在宅ワークの方、産後どのくらいで仕事復帰されましたか?
1人産んでみて、月齢が低い方がたくさん寝てくれるので1ヶ月くらいで再開できそうな気がするんですが実際どうでしょうか?

1人目の時は会社員でしたが、今はフリーランスです。

コメント

みゆ

在宅ワークでは無いのですが、仕事がパソコン仕事でほぼ1人でやるので産後1ヶ月で復帰しようと思ってます!
私も月齢低いうちの方が出来そうな気がしてますが、寝てくれる子かどうかが問題かなと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

まさにそうです!!笑
1歳超えてからだんだんときつくなりますね😭
復帰は0ヶ月の時からしてます☺️

ユウ

個人事業主ですが、事務仕事は入院中、生徒呼んでのレッスンは5週からです😊

長女は特に寝ない子で大変でした😅