※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

親の介護で転職検討中。旦那は理解あり。複雑な思いで悩んでいます。保育園も考慮中。意見を聞きたい。

わたしの親の老後のこともあるので、
わたしの地元に戻って転職してもいいよ、
と旦那は言ってくれてるのですが、
甘えていいものでしょうか。

年末に転勤で地元から車で6時間のところに
引っ越してきました。
父の体調が良くなく、正直不安です。
母もしんどいようです。
それを目の当たりにしてる自分もしんどくて。。

あまり旦那の前では感情には出さないようにしてたのですが、先日大泣きして父のことを話したので、
いろいろ考えたみたいです。。

わたしとしてはそれなりの会社に今就職して、
たぶんそれなりに好きであろう仕事に、
わたしのことで転職ってどうなのかなって思っていて、
でも旦那は仕事のために生きるんじゃなくて、
生きるために仕事をするんだから、
理由があるなら全然転職すると言っています。

まだ合否はわかりませんが、
4月からの保育園の申し込みもしてるし、
決まれば仕事も復帰となります(派遣)
今は8月まで育休が伸びているので、
決まってしまったらお金も入ってこなくなるし、
もうどうしたらいいのかわかりません。。

みなさんならどうされますか?
参考程度に聞かせていただきたいです。。

コメント

ははぐま

旦那さんがいいと言ってくれていて実際に転職できるなら、そうしてもらってもいいのかなと思います。
ご自身の仕事や保育園はなんとかなるかなと。

数年前に遠方に住む父が急死したのですが、近くに住んでもっと会えていれば…と悔やみました。
仕事はいくらでもありますが、親は唯一無二です。

👬

私は実家から30分ほどの所に住んでるので想像での解答になってしまいますが
私は親のために家族を犠牲にはしたくないなと思ってます
自分で親を最後まで見たい気持ちもありますが
旦那さんに転職をしてもらってもし旦那さんの転職場所がブラックだったりあまり合わない所で心身共にダメになってしまったら後悔すると思います
私なら引っ越してまで介護はしないです!
薄情者と言われるかもしれませんが😢
施設とかもあるのでまずは親と話し合いますかね💦