※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

夫の職場で濃厚接触者が出勤してきて、夫が不安と憤りを感じています。家族がコロナ感染したとのことで、その人は軽く考えているようです。自身の行動に不安を感じており、周囲の感染対策に気を配っている専業主婦です。周囲の感染リスクに対する懸念を抱いています。

夫の職場で、濃厚接触者なのに出勤してきた方がいるそうで不安です。

夫は今夜勤に行っているのですが、従業員の1人(夫の従兄弟)が皆んなから少し離れたところに居たのでどうかしたのか尋ねたところ「家族がコロナで〜」と言っていたそうです。
会社に何の連絡もせず普通に出勤してきて、ふざけた様子でわざと皆んなから少し離れて誰かに尋ねてもらうのを待っていた感じだったそうです。
もちろん上司から注意は受けていたみたいですが、今日は仕事させているそうです。
外仕事なので、その方と同じ車に乗らないこととマスクの徹底くらいしか対策ができないようですが、夫がとても不安と憤りを感じて私に電話してきました。

いつ家族が感染したのかなど詳しい事はまだ聞けていませんが、私も夫が帰ってくるのが不安になってきました。

その方は1年ほど前にも夫婦で感染して、入院するほど重症だったのに、「入院中タバコ吸えないのがキツかった」なんて言っていた方なので、とっても軽く考えているんだと思います。
普段は少し風邪ひいたくらいですぐ休むような方です。
それなのになんで濃厚接触者になったときは出勤するんでしょう。自分自身が具合悪くなければ周りは関係ないとでも思ってるのでしょうか。


私は専業主婦で、息子も保育園には通っていません。
毎日息子と散歩をしたり、数日おきにスーパーに行くくらいで人混みにも出掛けていません。
友達には数ヶ月に1度会ったりしますが、お互いに感染対策はしているつもりです。
楽しみにしていた幼稚園の未就園児の会も、感染者急増のため中止になりました。
それなのに夫の従兄弟のような行動をする方が身内にいるのが悲しいです。
こういう方がいるから今の生活が続くんじゃないかとか思ってしまいます。

もう私も色んな感情が入り混じって何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが、誰かに聞いて欲しかったので書きました。
長々と失礼しました。

コメント

ちーちゃん

失礼ですが従兄弟の方おかしいんじゃないですか??
普通こんな世の中で誰がどう見ても家族がコロナになったら出勤しませんよね?てか家族は止めないんですか?

しかも普段はしょうもない風邪で休むくせに濃厚接触のときは来るって構ってちゃんにもほどがありますね、、
てか、上司も今すぐその人帰らせろよって感じですけど😅

ゆかさんのご主人も一緒に働いてる人が突然こんなこと言い出したら、怒りと不安で仕方ないですよね。
本当こちらまで悲しくなります、、、


従兄弟だと言うことですがこの事、義両親に話してみてはいかがですか??
こんなような人が平気で街ふらついてると思うと本当に怖いです😅

  • ゆか

    ゆか

    コメント有難うございます😢
    頭おかしいですよね。従兄弟の奥さんは海外のかたで水商売しているそうなので、お店で感染したんだと思います。前回も奥さんがお店で感染して従兄弟もうつりました。
    感染しやすい職場で働いてるならより一層気を付けるべきですよね。
    従兄弟家族の勝手な行動のせいで感染する人が出たら本当に許せないです。

    会社は家族経営のようなもので、上司が義父なんです…
    いつもしっかりしている義父がこのような判断をしたのも信じられないです。夫が帰ってきたら詳しく話を聞いてみようと思います。

    • 2月8日
みみ

お気持ちわかりますー!!

濃厚接触なのに動きまわるから感染が拡大するのに…
旦那の実家の家族が陽性になり、他の家族に電話すると普通に出掛けてたみたいで😭
話してる様子からすると、出たらあかんの?みたいな感じで…
今の世の中じゃ、濃厚接触どころかみなし陽性なのに!!

子供はお出かけも遊ぶことも沢山我慢してるのに!!
ほんとやめてほしいですよね😭

  • ゆか

    ゆか

    コメント有難うございます😢
    みみさんのところもそうだったんですね…
    感染して辛い思いしてる人、身近にいなかったとしてもテレビやSNSで散々見てるはずなのに…。どうしてそんな軽い感じなんでしょうね。
    沢山我慢してる子供たちのほうがよっぽど大人ですよね😢

    • 2月8日
  • みみ

    みみ

    本当にそうですよね😭
    確かに期間が長すぎてマヒしてる感じもわかりますが…
    みんなで気を引きしめていかないと終わらないですよね😭
    早く子供たちに楽しいこといっぱい体験してあげたいですね💦

    • 2月8日