※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が夜ベビーベッドを嫌がり、添い寝をしてもすぐ泣いて起きるため困っている。ベッドガードや敷布団のメリットデメリットについて知りたい。布団での寝かしつけ方法も気になる。

1歳半、ベット敷布団どちらで寝ていますか?
もうすぐ1歳半になる娘がお昼寝はベビーベッドでしてくれているのですが、夜はベビーベッドだと出たいと泣いてしまうようになりました。
今まではベビーベッドの横にシングルベッドを1台置いて隣で寝ていましたが、ベビーベッドを嫌がるようになってからはシングルベッドの壁につけてる側に娘、隣で私が添い寝をして寝かしつけをしています。その後ベビーベッドへ移動させても30分ほどで泣いて起きてしまいます。

起きてる時は構ってちゃんでなかなかできない家事を夜中にやっているのでベッドで添い寝をしているとそれができずずっと横で寝ていないといけないので困っております。
大人のベッドにつけるベッドガードを検討していますが使ってる方いればどんな感じかお聞きしたいです。
ちなみに、ベビーベッドはレンタルでもうすぐ期限なので延長せず返却検討中です。
敷布団もいいのかと考えたのですが敷布団のメリットデメリット知りたいです。お昼寝の時などどうしてるのか気になります。(一日中布団敷きっぱなしが若干抵抗あるのでみなさんどうしてるか知りたいです。)

長くなり申し訳ありませんがよければご意見頂きたいです。

コメント

えるさちゃん🍊

ベットで寝てます🙌
壁側に一歳半の子供、うちで寝てます。
ベットガード検討しましたが結構値段もするので下にクッションとかぬいぐるみとか置いてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 2月8日
ありさ

うちはみんな敷布団なので部屋に敷き詰めて一緒に寝てます😊メリットは落ちないのと好きな所でコロコロと転がって寝てますよ😂お昼寝の時は寝室では寝ないのでリビングで娘お気に入りのダメになるクッションの上で寝るのが娘の定位置です😂息子の時はリビングにお昼寝マットを敷いてその上で寝てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    敷布団検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月8日