※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

雛人形を選ぶのが悩んでいます。初節句で両親が買ってくれるけど、遠方で一緒に選べず。娘も選べず、私に一任されています。親王飾りを購入予定で、2つに絞りましたが、どちらにするか悩んでいます。

早く決めなきゃなのに!!!雛人形を悩みすぎて焦ってます😂

去年は生まれて間もなかったので今年初節句するので、うちの両親が買ってくれます。遠方なので一緒に買いに行く事が出来ず、いいのを選んで♪と言われてます。が、旦那に相談してもあまりよく分からないから私がいいと思う好きなのにしたら?娘もまだ見ても選べず・・人形見せても同じ反応・・私に一任されてます😂けど娘の厄を背負ってくれてお嫁にも一緒に行くものだから!!お悩み出したらキリがないです😂

皆さんのお子さんの雛人形、決めては何でしたか🥺?

私は親王飾りを楽天で購入予定でしたが、ベビザラスの吉徳雅工房さんの現物を見てやっぱり現物のが分かりやすいな〜と思ってベビザラスで購入するつもりです🥺粘って2択、縁が木目で明るい衣装のもの(少し雰囲気が洋風)か、ケースが六角で上下以外縁がないもの(雰囲気は和風の)まで絞れました🥲値段は一緒です。

悩みすぎてきました😂

コメント

ゆず

アクリルケース
親王飾り
アパートなので大きすぎない
これをベースに考えました!

あとはお顔と色味ですね☺️
私はツンとしすぎない顔、でも今風すぎない古風な顔
白とピンクベース、でもピンク過ぎない

赤ちゃん本舗、ベビーザらス、デパート、イオンなどなどいろんなところに見に行って、直接見て決めました😌✨

まち

うちもネットでいろいろ見てて「THEお雛様っぽくない可愛らしい顔立ちのがいいなー」と思ってたんですけど、ネットでベビザラス飲みて
「綺麗だけど怖くないお人形ある!!」と思ってベビザラスで買いました。
お衣装の感じと屏風の柄で好みのものをいくつか見つけて、
店舗に見に行って最終的にうちの置き場所のイメージならこっちかなーと思って決めました○

ママリ

家がそこまで広くなくてコンパクトなもの、お顔が優しいもの、質の良いもので選びました!我が家は平安山田堂の雛人形です。

三つ葉

決め手はお雛様の顔がかわいいと思えたこと、娘と同じ名前が商品に付けられていたことです☺️
私も単独で決めましたが、毎年飾るものなので自分が本当にかわいいと思えるものがいいなと思いました✨

3兄妹ママ

置き場所サイズに合うもの、また毎年の出し入れや管理のしやすさ、子どもがベタベタ触れないようガラスケースいりの雛人形にしようと決め、久月、吉徳を見に行って、最終的にお雛様の顔立ちで決めました。
顔が命の吉徳で購入しましたよ😊

うちはだんなが
THE!!って感じの人形が苦手とのことで、かわいいものがいいなぁと。

ふらここのものがかわいいなと思ってて、そこから顔や着物が素敵だなと思えるものを選びました🤗

娘も産まれて間もなかったので買ったのは今年です🎶
去年、産まれる前に母たちとイオンに見に行って、ドンピシャで可愛くて欲しいのが見つかったので覚えておいて
今年、同じやつが売っていたのでそれを購入しました💗

購入の決めては
アクリスケースであまり大きくない
ピンクが基調
着物も素敵で
お顔も優しい顔していたので💗

ケース入り
お顔立ちが可愛らしいもの
白やピンクが基調の可愛らしいもの
で探してました☺️
いろんなお店見に行きましたが決めては上記の条件と娘の名前が入れられるようになっていたことですかね☺️💗

□emiyu□

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️

やはり皆さんお顔立ちらお色味などをメインで決められてるんですね✨私も悩んでる中でお顔や着物をよく見てみようと思います😊💕