※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

旦那が日勤と夜勤交代です。今週は夜勤です先ほど日勤の人の家族の方が…

旦那が日勤と夜勤交代です。
今週は夜勤です

先ほど日勤の人の家族の方がコロナ陽性だったと通達があったそうで。

旦那は来週から日勤です😰😰

仕事上、そこまで他の人と関わらないので家族が陽性だったという人が検査の結果陽性だったとしても濃厚接触者はいないと思います。

とりあえず週末には保存のきくものを買いだめしておこうと思います

少しでも旦那に風邪症状がでれば寝室は分けて食事も別でとってもらいますが

私は専業ですし。
子供は自宅保育。
公園は毎日でなくても良いですがなるべく行きたいです。

旦那が風邪症状でない限り私達は公園行っても良いのか。

最近娘が背中をかゆがって。小児科からもらってる皮膚の薬がなくなりそうなのでそれは今週中にでも行って、事情説明していつもより多めにもらってこようと思います

あとはオムツと日用品も3週間くらい買い物に行かなくても大丈夫なくらい買っておかないと。

あと義実家にあるトランポリンとか我が家に置かせてもらおう。

買い物リスト作らなきゃ💦💦

最悪足りなくなったものは義父が休みの日にお願いして買ってもらって玄関においてもらって…

普段はイヤだけど、緊急時は義実家が近いのが助かる。

コメント

KT

旦那が3交替勤務なのですが、同じく家族の方がコロナ陽性って方が職場にいたようで、その人はすぐ休みに入ったようですけど、ヒヤヒヤしました😣仕事休みにしてって思っちゃいました💧その数日後に娘が嘔吐と発熱ですぐ病院連れてって、事情説明したらPCR検査家族全員やってくれたのですが、結果出るまでドキドキしました、、

急に身近に感染者出たってなると焦りますよね😣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    そうですよね😣
    旦那以外にも子供や私に症状出たらヒヤヒヤします…

旦那が無症状の場合もありますもんね…

実は去年9月くらいのときも旦那の会社の人が陽性になってるんです。
    その時は県の感染者が2、3人とかでその内の一人って一体どこ行ってたんだよ😓
    治って出勤してきても近付かないでよ。休みに県外行ってるかも、と。

怖いと思いながらもそこまで気にしてませんでした。

しかし今、県内だと昨日で400人越えの感染者。
    身近な人でかかると、もう周りは感染者ばかりではないか。そんな気がしてしまいます。

一番怖いのは旦那と私が陽性で娘が陰性な場合です。

一番避けたいのは娘が陽性になることですが…

• 2月8日
  • KT

KT

そうなんですよね💦こればっかりはPCR受けてみないと分からないですもんね😣

遊び歩いて感染ならふざけんなですよね💧ほんとそういう人が身近にいるって怖いし嫌ですよね、、

実際無症状の人っていますし、そういう人が移しまくってる可能性ありますよね😵

子どもだけ陰性の時の対応困りますよね、、実家に預ける訳にもいかないですし、、

そうですよね😣

• 2月8日
40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

身近だと怖いですよね💦
保育園のクラスの先生、旦那の職場の人が数人なりましたが、幸い今のところは誰もなっていません😌

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。

身近な人はこんなに感染者増えると余計こわいですよね。

• 2月8日
  • 40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

都内なのでもう周りは、みんな感染してるんじゃないか??ってなります😭

• 2月8日