※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ4こ
子育て・グッズ

男の子の頬が荒れている原因は、拳を舐めた手で擦っていること。同様の経験があるか、肌荒れを防ぐ方法が知りたい。頻繁に舐めているため、ガーゼで手を拭いても追いつかない。

もうすぐ3ヶ月になる男の子なんですが、ここ二、三日で、両方の頬が真っ赤に荒れていて、カサカサと皮膚が毛羽立っている感じです…
観察してみると、拳を舐めた手で、頬を擦ってるのが原因のようなのですが、同じような方いらっしゃいますか⁉︎また何か肌荒れを防ぐ方法とかはありますでしょうか⁉︎
ガーゼで頻繁に拳を拭くものの、かなり頻繁に舐めているので追いつかずにいます。

コメント

y-i

うちもよだれで荒れちゃってます💦こまめ濡らしたガーゼで拭き取ったりするくらいです😥
あとは皮膚科でもらった塗り薬を赤みがあるとこにつけてます!今の時期は仕方ないのかなと思ってます💦💦

• よ4こ

よ4こ

やっぱりこの時期はそうなんですね。うちの子だけかなと思っていたので、ちょっと安心しました。ありがとうございます‼︎

• 10月31日
ひまわり

とにかくこまめに保湿していました😊乾燥してるなと思えば1日に何度でも。保湿剤もローション系から、しっかりしたクリーム系まであるので、肌の状態によって使い分けてます。

• よ4こ

よ4こ

肌の状態によって使い分け、凄いですね。昨日、ベビザラスに見に行ったものの、色々ありすぎてどれを買ったらいいのか選びきれずに帰ってきました…

• 10月31日
  • ひまわり

ひまわり

うちは、生まれたときからアトピタのローションオンリーで(特別いいかは分からないですが、肌に合っているようなので。)最近乾燥が気になる箇所や、離乳食で荒れた口周りは、アトピタのしっとりクリームを使っています(*^_^*)
    よければ見てみて下さい😁
    使い慣れたものや肌に合うものなら、メーカーはもちろん何でもいいと思います♪ いいものが見つかるといいですね🍀

• 10月31日
  • よ4こ

よ4こ

ありがとうございます。
    実際に使ってるものを教えていただけて、嬉しいです。
    早速、参考にさせていただいて、お店に行ってみます‼︎

• 10月31日
  • ひまわり

ひまわり

毎日の離乳食で口周りがなかなか改善されないので、今日ワセリンを初めて買って試してみました。個人的にはアトピタのしっとりクリームより保湿力と保湿時間がよかったので、一応お伝えしておきます😁
    お肌に合うものが見つかりますように(*^_^*)

• 11月2日
  • よ4こ

よ4こ

ありがとうございます♫
    ワセリンって万能なんですね‼︎
    ほんと、気にしていただいて、ご連絡いただいて嬉しいです(╹◡╹)

• 11月6日