※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩しイライラがとまりません。夫から小遣いをあげろと言われま…

旦那と喧嘩しイライラがとまりません。

夫から小遣いをあげろと言われました。
交渉なら分かるのですが、言い分も気に入りませんでした。コロナ禍で会社の飲み会等が激減。もともと営業職なので飲み会が多く、家計の費用も飲み会用に毎月2万程度貯めていました。それをプラスして自分の小遣いにしろと言ってきます。

そもそも共働きですが自分は小遣いはもらっておらず。夜勤もある仕事ですが、夜旦那が子ども見れないという理由で夜勤はなくてしています。それでもそれなりの給料を自分ももらってきており、夜勤がない分夫より少し給料が低いですが大差ありません。
私は自分の小遣いより、子どもためにお金をためてあげたいのですが。夫は自分にお金をかけたいようで。

そして、先日私が体調不良で倒れ点滴等もして入院を勧められましたが。子供もいるため断りギリギリまで点滴等でしのぎ現在内服治療中です。その状況下にもかかわらず、体調悪くご飯をつくれないと
今日弁当なかったから昼飯買ったからお金をくれ、夕飯がなかったからお金をくれと請求されたりします。
そして自分の分だけ買ってきます。

夫の出社時間は遅いため、自分でも作ろうと思えばつくれるのに。そんな状況下だから手伝ってくれればいいのに。
そして、それなりの額を小遣いで渡してるのだから自分のお金で払ってくれてもいいのに。
結婚後子供ができるまではお互い平等に小遣いやボーナスを同額もらってたのですが、私はそれを使うことなく貯めていました。夫はブランド物等を買ったり浪費しており貯蓄はせず。
私は現在、なにかしら自分の欲しいのがあればそのお金を切り崩してやっているのですが。自分はお金がないの一点張り。
そして、営業成績はよく一位になるほど仕事は頑張っており売上高もかなりいいようで。
それを会社内で、冗談半分と本人は言うのですが
俺がこれだけ稼いできても〇〇円(小遣いの額)しかしかくれないもん
と口癖のように言います。共働きなのに自分だけが稼いできてるような言い方。そして私を見下すような言い方。本当に昔から気分が悪いですがずっと我慢してきました。
一回自分で管理しろという話になり家計を任せたこともありましたが、旦那は細かいことが嫌いなので複数の銀行に行ったり引き落としのためにお金の入出金等々めんどくさかったようで早々にギブアップで私が管理していました。

もう体調が思うようにならないのに、疲れてしまいました。

もう今後どうすればいいのでしょうか。

コメント

ままり

根本的な考えが合わないとこの先ずっと平行線なので、私ならそんな生活面倒でおさらばしちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どものことがなければ離婚したいくらいです。

• 2月8日
まああ

人様の旦那様に失礼ですが、子どもができても自分中心で生活がまわっているんだと思います。一応お小遣いの件は我慢していたけど、これだけ頑張っているのにこれしか好きに使えない!もっと好きに使わせてくれ!って感じなのかなと。
奥様が体調不良にも関わらず自分のことだけとか、、なんのための夫婦なのかと、、。
お金の件よりも労る気持ちがないその態度の方が残念すぎる行為だと感じました。
仮に二万を上乗せするのであればどこまでをお小遣いで賄うのかはっきりしておいた方が良いです。
あと、奥さんも働いているからこそそのお小遣いを貰えているのだと自覚させたいところですよね。。。
何だか上から目線の態度がとても嫌だな感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プライドが高く見栄っ張りなので余計になのかもしれません。
    自分が唯一無二の存在で自分優先です。たまに家事や子どもことも手伝ってくれますが、手伝いました。自分はやってますっていうことをアピールしてきます。
    結婚した当時や付き合ってた頃は優しかったのですが、色々やってる自分がかっこいいとでも思ってたんだなと今になって思いました。
    私も子どもがいない時は色々手をかけすぎたのも悪く、子どもができてからは子ども優先の世界ですが、旦那はその理解はできなそうです。

• 2月8日