※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
お金・保険

自動車保険の会社と金額について教えてください。三井住友海上の等級を引き継ぐか、他の保険にするか迷っています。ネット保険は安いが不安。ゴールド免許で等級が上がるかも。

みなさん自動車保険はどこに入ってますか?

20歳の時に入っていた保険が三井住友海上で22歳で都内に引っ越しする際に止めていたのですが、また車を購入する事になりました!

三井住友海上の等級をそのまま引き継いで契約するか、違う保険にするか迷ってます!

ネット保険は安いから少し不安なんですがどうなんでしょう。。?
ゴールド免許なので少し等級は上がるかなとは思います!

みなさま自動車保険の会社と金額教えてください!

コメント

りおママ

SBI損保で車両保険つけず38000円です✨
かれこれ10年ぐらい契約してます💦

kr

安いですね!!
自動車保険あまり詳しくないんですが車両保険は付けなくても特に問題はないですか?

りおママ

Meさん♡

新車の場合、車の価値がそのままあるので、車両保険付けた方がいいらしいです‼︎
2年目、3年目と乗ってる期間が長くなるにつれて価値がどんどん下がって行くため、2年目からは車両保険つけるか考えた方がいいと言われました✨
うちは2年目になるので車両保険外したのですが、付けるのと付けてないのでは約2万も違いがあったので、外してよかったと思ってます‼︎