※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
子育て・グッズ

上の子が秋冬生まれで、下の子が春夏生まれで同性。50〜60サイズの服を買い直す必要があるか相談です。

上の子が秋冬生まれで、下の子が春夏生まれで(もしくはその逆)性別が同性の方。
50〜60サイズの服って買い直しましたか?
上の子が11月生まれで、下の子が4月出産予定です。
次も男の子ということがわかってます。
同性だし服も買い足さなくて楽だ〜なんて呑気なこと思ってました。…が。
タンスを見たら50〜60サイズのロンパースは冬服しかありませんでした(´・_・`)
下の子が外出するようになるのは主に夏場から。
やっぱり買い直さなくちゃですよね(^_^;)?
6月くらいまでは上の子が着た薄手の長袖ロンパースでよさそうですが夏場はさすがに半袖必要だし…
何かこういう工夫したよ〜や買い直しました〜など経験談があったら教えてくださいm(._.)m
我ながら詰めが甘かったです(笑)

コメント

3児ママ

うちは逆で上の子が5月、下の子が11月の予定です。性別が違うので買い直そうとは思っていたんですが、上の子の服は半袖しかなかったので結局全然使えなさそうです💦
肌着は使い回しできそうなのでそのままですが、ロンパース等は新しいのを買いました!

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

やっぱりそうですよね(>_<)
    家にあった半袖は全部80サイズで…着れないじゃん!って思いました(笑)
    やっぱり諦めて新しいの買うしかないですよね(*^_^*)
    ありがとうございました♡

• 10月31日
rigo

うちは上が9月で下が4月です!

私、生まれてから夏服がないってなり使い回せない事に気付きました(><)

4月の上旬の出産なら大丈夫だと思います!
うちの子が4月19日生まれで短肌着に薄手の長袖ロンパースで退院しましたよ(o^^o)
寒い日は厚手の短肌着の日もありました!
夏用にノースリーブと半袖のロンパース、ノースリーブの肌着を買い足しました!

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

やっぱりそうですよね(>_<)
    うちは4月上旬が予定日です!
    生まれてすぐはそのまま何とかなりそうですね♪
    旦那とせめて肌着だけでも新しいの買ってあげようかって言ってたんですけど肌着はそのまま使って夏服を新しく買うことにします(笑)
    ありがとうございました♡

• 10月31日