※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

義祖母が亡くなり、義父からコロナ禍で私と子供は来るなと言われています。私はお通夜や告別式には行かず、仏壇にお線香をあげることを考えています。みなさんはどうしますか?

義祖母がなくなりました
義父には
コロナ禍なので
私と子供は
絶対来るな!と
言われてます
旦那は行きます
旦那の妹さんのところは…
子供も連れて挨拶に来たそうですが…
私はお通夜も告別式も
何もかも行かないのですが…
良いものですか?
コロナ落ち着いたら…
仏壇にお線香を…とは考えてますが…
お供えだけ手配はしました
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママり🔰

うちも、「参列は一家族ひとり」と言われ、夫がひとりで行きました。
「来るな」と言うくらいなので、お義父さんも色々気にしてるんだと思います。

• タルト

タルト

ありがとうございますなるほどですね…
    自宅で今眠ってて…
    それを見に行くのも…だめだったのかな?と思ってしまいまし

• 2月7日
母娘でキティラー

タルトさんのお住まいは義祖母さんのお家から遠方だったりはしませんか?

うちも義父が昨年秋に亡くなり、我が家は大阪、義実家は北海道、娘の小学校は義父が亡くなった日にやっと分散登校が終わり通常授業に戻ったところ、残された義母は持病持ちといろいろ事情が重なり私と娘は大阪で留守番し夫だけに北海道には行ってもらいました。

夫には弟さんがおり(北海道には暮らしてるが義実家とは離れた地域)義弟は数年前から入院していて通夜などに来られる状況になかったため義妹が甥っ子たちを連れてきていたそうですよ。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    車で20分ほどです

• 2月7日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

お返事ありがとうございます。

それならもしかすると血のつながった人間だけで送りたいとの意向が義父にあるのかもしれませんね。

• 2月7日
  • タルト

タルト

なるほどですね…
    近くでするのに…
    行けないってモヤモヤしますよね…
    まあ私義両親の方と仲良くもないので…

• 2月8日