※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumama
子育て・グッズ

支援センターで娘が他の子に押されて泣かれ、その子の親が見てない状況に不快感を感じています。親は子供を見ずにおしゃべり。非常識だと感じており、支援センターに行きたくなくなりました。

すいませんグチです(;_;)
今日いつもと違う支援センターに行ってきました。
私が施設の利用方法などを先生に聞いてるあいだ、娘は1人でおもちゃの方へ遊びに行きました。
話を聞きながらも娘をみてると、同じくらいの月齢の女の子にいきなり強く押され、大の字に倒れて泣いてしまいました。
押された事自体はなんとも思いません。お互い様だと思ってます。
でも、そのこの親らしき人は現れず、、、なんだかな〜と嫌な気がしてました。
その後、何組かの親子とおままごとをして遊んでいたんですが、さっきの女の子もずっと一緒にいるのに親は一向に現れません(^_^;)
15分位してやっと現れて「遊んでもらっちゃってすいません〜」と言って女の子を連れてきましたが、その後も同じ事を何度も繰り返してました>_<
なにしてるのかと思ったら、自分の子見向きもせずママ友とひたすらお喋り。。
これって非常識じゃないですか?
それとも私が心がせまいだけですか(;_;)?
なんかそこの支援センター今後行きたくなくなっちゃいました(^_^;)

コメント

3児Mama✩︎⡱

それは相手の母親が悪いですよ!

• ayumama

ayumama

お返事ありがとうございます!
    他の子はみんなママと遊んでるのに、その子だけずっとママがそばにいなくてかわいそうになっちゃいました>_<

• 10月30日
sakusachi

そんな人もいますが、支援センターだけでなく幼稚園にも小学校にもどこにでもいるので気にしない、関わらないが1番です。

• ayumama

ayumama

やっぱりどこにでもいるんですね(^_^;)
    来年保育園にいくので、気にしないようにします!

• 10月30日
myyou

私もそういう親見るとそう思います。

• ayumama

ayumama

他の子はみんなママと遊んでるのに、その子だけずっとママがそばにいなくてかわいそうになっちゃいました>_<
    自分のために支援センターきてるのかな〜って(^_^;)

• 10月30日
  • myyou

myyou

最近ほんと子供連れのマナーがなってないと思います😰
    子供自体小さいので何かあったら責任とれるのかな?っと思ってイライラしちゃいます😅

• 10月30日
325ちゃん

非常識です!何をしに来てるのかな?と疑問。

• ayumama

ayumama

ですよね!!
    ほんとなんの為にきてるか分からないです(^_^;)

• 10月30日
橘♡

支援センターのマナーとして違反だと思います
どこの支援センターでも子供が遊んでる時は近くで見てる
がルールですし、ルールにしなくても常識だと思います

誰か一緒に来ててちょっと見ててくれる?とかならまだわかるけど、1人で来てて勝手に起きてくは人として母親としてどうかと思います

誘拐されても文句言えないですよ

ayumamaさんは全然心狭くないです

• ayumama

ayumama

心が狭くないといっていただけて安心しました>_<
    子供も可愛そうですし、なんの為にきてるのかな〜と思っちゃいます(^_^;)

• 10月30日
おにぎりくん

そういう人いますよね!
自分が喋るために来てる人。
口から生まれたんじゃない?ってくらい、喋ってないと死んじゃうんじゃないですかね😁
そういう親の子供はもれなくそんな感じですね!

また行ったときにいたら先生にそれとなく話してみたらどうですか?
私だったら理由なく押されたこともめっちゃイライラします!
1歳4か月、言えば分かることも多いですしやっていいこと悪いこと、日頃から言い聞かせてないってことですもんね。
災難でしたね😢

• ayumama

ayumama

ほんとにそんな感じです!!
    自分のお喋りの為に支援センターきてる感じで(^_^;)
    私も普段からダメな事はダメと教えてるので、急に押されて、しかも笑ってたのでびっくりしました>_<

• 10月30日
にこにこ

お子さん大丈夫ですか?

そんな親もいるんですね…
なんか、自分の子の様子を見ない親なんて子どもが可哀想になってきますね…きっと、自分がしたことが分からないまま成長すると思います。
非常識な母親で、お子さんが可哀想としか思えないです。

K*-*kmama

そういう方居ますよね。笑
あるあるです。

私は子供と遊びに来るための場所にママ友とお喋りのために来てるのかといつもイライラします。

イオンのフードコートに幼稚園以上は入ってはいけない遊び場に、明らかに小学生が走り回ってました。
娘にぶつかりそうになったけど注意する親はいなくて、他のお子さんたちは皆親御さんたちといたので、側にいたお喋りに夢中なオバさん連中の子だと思いました。

あとは支援センターで娘と遊んでいたら、お喋りのためにきてる方のお子さんの一人が布のサッカーボールを私の背中に当ててきました。
正直殴ろうかと思いました。笑
クソババァ。ちゃんと見てろっていってやりたかったです。笑

一部のマナーが悪い馬鹿親が居るから、ちゃんとしてる親まで同じと思われて迷惑ですよね。

言葉は悪いですし、言える度胸は無いですが

クソババァ。くっちゃべってねぇで、てめぇのガキくらい、責任もって面倒見ろよ
って言ってやりたいです。

マナーの悪い馬鹿親とくそガキ撲滅してほしいです。悪