※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1625♡
その他の疑問

わたし実家に帰ったらダメなの?、、、長くなります。3月15日から車で…

わたし実家に帰ったらダメなの?、、、

長くなります。

3月15日から車で実家に帰ります。関西へ
妹がいて、妹の引っ越しが3月14日らしく、(中国地方ー東京へ)両親が手伝いに、3月13日〜21日まで行くみたいです。
母の仕事の都合もあり、
3月15日までに、わたしたちが帰ってくる準備(布団ほしたり)ができないから、日付をずらすか、22日以降に or 旦那の実家にお世話になるよう言われました。(22日までの1週間)
旦那の実家も関西です、

日付はずらせないです、、
30歳にもなって、そんな帰ってくる準備とかしなくても大丈夫だし、布団くらいどうってことなります。自分の実家なのに、気兼ねなく帰れないなんて、、、
夏ぶりに帰るのに、酷いと思いました、、

旦那の実家からしたら、準備って何?って感じになるだろうし、、

実家に帰りたいです、、


※コロナ禍とかは大丈夫です。

コメント

はじめてのママリ🔰

家族といえ予定はあるし仕方ないのでは?

  • 1625♡

    1625♡

    両親が引っ越し手伝い行ってる間に、自分の実家なのになぜ家に入れないのか、、って感じで、

    • 2月7日
まああ

1週間くらい妹さんの引っ越しでご両親は家にいないということですか?

両親がいないのならまず自分だったら帰りませんが、、、

  • 1625♡

    1625♡

    1週間丸々いてないわけではなく、その1週間の間に引っ越しの手伝い+母が仕事があるみたいで、、
    わたしたちの布団とか干せないよ。と言いたいみたいで準備が整えれないと言われ、、、

    • 2月7日
deleted user

あおすけさんが3月15日に帰ると先に言っていたのにですかね??

21日までご両親はいないんですよね??

  • 1625♡

    1625♡

    そうです、、わたしが先に言っていたのですが、妹の就活が決まり引っ越し日もちょうどこの辺りに決まり、、

    21日までの1週間丸々いてないわけではなく、1週間のうちに母の仕事+引っ越し手伝いで忙しいから、私たちの布団など干せないよ。と言いたいみたいで準備が整えれないと言われ、、

    布団くらい、帰った次の日自分で干せるし、30歳にもなって、、、

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    妹さんの就職おめでたいですし、そこは仕方ないですよね!

    1週間お母様も仕事と引越しのお手伝いで大変と思うし、あおすけさんが自分で出来るから!と思ってもお子さん連れて3人?4人?で帰ってくれば、言い方悪いかもしれませんが、お母様大変じゃないですか??

    • 2月7日
mei🍒

実家といえど一度出た身ですし、ご家族に予定があるなら断られたとしても仕方ないよねで済む話かと個人的には思いました😣
あおすけさんのほうが先に約束されてたのであれば悲しいですね🥲

deleted user

帰ってくるならそれなりに楽させてあげたいとか準備しておいてあげたいとか思ってるんじゃないですか?別々の世帯になってそれぞれの生活があるわけですし行き先の人がずらしてというなら合わせるしかないと思います🙄快く迎えてくれる時に行った方が心も落ち着きそうです。実家だし自分でできると言ってもお仕事もしてお手伝いもあってさらに娘家族が帰ってくるとなったらご両親だってそれなりに疲れるししんどいと思います😭