※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

3歳の息子がおしゃべりになり、アニメのセリフや動画の真似をして喋ることが多いです。コミュニケーションは取れるが、気になる点があるとの相談です。

3歳の息子のことです。
もともとおしゃべりがゆっくりです。
最近よく喋るようになったのですが、
ママ、ママ!と話しかけてくる内容が
大好きなアニメのセリフや
私が息子を撮っている動画の私の真似などしてます。

ある程度指示は通り、全くコミュニケーションが取れないわけではないと思います。
ママ、滑り台しよ。と要求を言ってきたり
泣いてる妹を見て
どうして泣いてるの。と、
普通に話しかけてくることもあります。

でも、もともとゆっくりなのもあり
やっぱりセリフの真似などが多いのが気になります。

おしゃべりし始めはこんなものですか??
それともやっぱり特殊ですか??

コメント

ママリ🔰

アニメのセリフをそっくり真似するってすごいですよね!うちの子はそういうことはしたことないのですが,友だちの子どもにはそういう子います!
普段の会話よりも長い時間TVを観せている…とかでなければ,単にその子の興味の問題なのかなぁと思いますが😊

  • も

    ディズニーのDVDなんですけど、ずっと大好きで今まで何回も見てきてて
    喋れるようになってきてから一気にセリフや歌など歌うようになりました。
    セリフも私を巻き込んで言ってる感じなんで
    単にだいすきってことなんですかね🤭
    日常会話よりも多いのが気になるとこですが、
    1日に何回も見てる訳ではないので
    んー🤔って感じですね😶‍🌫️

    • 2月8日