※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月前後の赤ちゃんと外出の遅さについて心配しています。他の親も遅くなることがあるのか気になります。遅くなった日でもお風呂は入れていますか?

生後9ヶ月前後の時、どれくらい遅くまで外出したことありますか?
今家の用事が立て込んでおり、遅くなってしまう日もあって😢ごめんねごめんねと思いながら焦って用事を済ませています。
もうこんな時間だー!と焦っていても、結構うちより小さい赤ちゃんを連れた人も居たりして、結構遅い人もいるのかな…と。
遅くなってしまった日もお風呂はいれてますか?

コメント

deleted user

遅くても17時か18時までですかね!
なので帰ってきてすぐお風呂入れますよ(^-^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それくらいまでには帰れるのが一番いいですよね💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月9日
nikon

お風呂1日くらい入らなくても大丈夫かーって入れない日もありますよ〜。
遅い日で0時に帰ったらさすがに入れませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日入らないくらい大丈夫ですよね💦
    私もすごく遅くに入れるよりは…と思って寝かせちゃう日もあります😭

    • 2月9日
ママリ

息子が7ヶ月の時に私たちの結婚式で22時に帰宅したことはあります💦
とりあえずお風呂入れてすぐ寝かしました🥲
それ以降は18時までには帰宅してます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんと一緒に結婚式できるのも、記念ですね🥰
    やっぱりそれくらいには帰宅するのが一番いいですよね💦

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

上の子は19時より遅くに外に出たことはないし、18時には帰宅するようにしてました。
でも下の子はやっぱり20時ってのはありましたね💦
お風呂は夏場だったのでシャワーだけでも絶対入れてたけど、この季節なら場合によっては入れないかも。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち1人目なんですが遅い日20時くらいになっちゃう時があって💦
    夏は汗疹とかも心配ですもんね。

    • 2月9日
ママリん

長距離帰省の時、23時に帰ってきたことあります💦

その時は、お風呂入れずに朝いれました!

ずっと車移動でした!

それ以外は、日没までには帰ってます!夜の車は泣くので😭

パパのお迎えに連れて行くことはあります!それでも19時までですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰省だと遅くなりそうですね💦
    うちも暗くなると泣いてたのですが、最近泣かなくなってきました😳
    みなさんやっぱり早めに帰ってますよね💦

    • 2月9日
なお

基本は18時までには帰ってるかなぁ〜って感じです😊
たまに義実家に行くと20時帰宅になりますが💦💦
ご飯は終わってるので急いでお風呂回すって感じで21時には寝室です😌💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くても21時には寝かせたいと思いつつ、最近は21時過ぎちゃう時もあります😭

    • 2月9日
  • なお

    なお

    我が家もありますよ😊
    大丈夫です🙆‍♀️💕
    21時頃に寝室へ行っても22時就寝とかありますから🤣
    楽〜に考えて大丈夫だと思いますよ🌸
    赤ちゃんの機嫌が良ければ全てよしです👍

    • 2月9日
ポケモン大好き倶楽部♡

1番遅くて19時半頃でした!今コロナもあって急いでお風呂に入れました💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり人混みとか行った後はお風呂入らないと怖いですよね😭

    • 2月9日
ななみん

帰省の帰りで0時回ったのと
親戚の法事の集まりで23時ごろ帰宅したことあります!
車で寝てたので2回ともそのままお布団直行してます😊
上の子たちのときはご飯食べにいって21時近くなることありましたが、起きてたらお風呂は絶対入れてました☺️
うちはコロナでなければ結構友人や旦那の会社の方と外食が多かったので、絶対遅くなるとわかってる日はお風呂入れてからご飯行ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家の用事だと遅くなること多いですよね💦
    うちも今それが重なっていて…
    起きてたらお風呂はなるべく入らせてあげるようにします💦

    • 2月9日
うさ

義実家の集まりの帰りは22時頃なりますよ!車で寝ちゃっていたら、うちは清拭は必ずして保湿して全部着替えてねせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなるのは皆さん家の用事ってことが多いんですね!
    うちもお風呂入れなかった時は身体拭いて保湿してました💦

    • 2月9日
こもも

うちはよく実家で夕飯を食べるので19:30〜20:00に帰宅する事多いです。
それからバタバタお風呂いれて21時過ぎには寝る…感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家でご飯いいですね🥰
    うちも帰宅したらすぐお風呂に入れて少しでも早く寝られるようにします!

    • 2月12日