※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナ禍での出産について不安です。入院期間を短縮できるか知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

コロナ禍での出産について

もうすぐ38週の妊婦です!

コロナのせいで立ち会いも面会も
できなくなり不安で仕方ないです

旦那さんとは6年間毎日一緒にいて
離れたことがないので
産後入院がとても不安で今から
そのことばかり考えて
頭がおかしくなりそうです

助産師さんに相談しても
赤ちゃんいるんだから寂しくないでしょ
と言われてしまい…
旦那さんにも
コロナだから仕方ない
と言われてしまい…
誰もわたしの気持ちわかってくれる人いないんだ
と鬱気味になっています


初産で総合病院での出産なのですが
母子ともに無事なら
5泊6日の入院を4泊5日に変えることは
できるんですかね?

皆さんのコロナ禍の産後入院や
退院を早めた方いらっしゃいましたら
コメントお願いします😢

コメント

ちわ

私も今年の1月に出産して、出産1週間前に立ち会い禁止になりました。
初産で1人で産むことに最後まで不安でしたが、担当してくれた助産師さんがとても良い人でなんとかなりました!
初産の場合は慣れないことがたくさんで入院期間を短くするのはオススメしません。
意外とあっという間に退院の日を迎えるのでしっかり5泊6日入院した方が良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

娘の時も今通院してる病院も4泊は経産婦のみです🤔
初産なら助産師さんに色々教わってからの方が逆に安心じゃないですか?😌
入院中の赤ちゃんの体重の増えもしっかり見てもらえるし、旦那さんと離れるのは1日でも短くしたいと思いますが赤ちゃんのためですしね👶

ママり

コロナ禍じゃないんですけど…娘のとき初産で総合病院でしたけど、4泊5日で帰りましたよ🙆🏻‍♀️
いつ帰りたい?って聞かれました。産後の経過が順調だったら選べるかもですね。

m75

私もコロナで立ち会い面会共にNGでした!
私も旦那が大好きで、離れたくないし、旦那がいないと寝られない人でした😂
正直寂しいと思う間もなく入院期間は終わりました😂
なんならもっと入院していたいと思ってしまいました💦
それまでは旦那と離れたら寝られないし、寂しすぎる😭とか思ってましたが、産んだら赤ちゃんの方が尊くて寂しい感情がかき消されました😂
入院中って色々やることあるので短くするのはやめておいた方がいいと思います😭

ママリ

1日に3人目出産しました❣️
私の産院も立ち合いも面会も不可で不安だらけだったのでお気持ちとてもわかります🥺💦

私が産んだ病院は生まれた日を0日目と数えて初産婦さんは4泊5日、経産婦さんは3泊4日の入院でした😊
私も上の子の事も気になったので早く退院出来るか確認したところ、ベビーちゃんは4日目までは必ず入院しなければいけないとの事で、お母さんだけ1日早く退院して翌日ベビーちゃんをお迎えに来るという感じでした😣
ベビーちゃんと一緒に退院出来ないのも嫌だなと思い、結局3泊4日で退院しました😅