※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
ココロ・悩み

上の子に怒鳴り叩き、下の子に構ってあげられず辛い。我慢ばかりでごめんね。

上の子を毎日怒鳴って叩いてばかり。

下の子が泣いてずっと抱っこしてると
1人で背むけておもちゃで遊んでる姿が辛くて。
構ってあげたいけどそんな余裕今無くて

下の子が寝てたらもちろん遊んであげたい。けど体力的にきびしくてかまってあげれない。。

我慢ばかりさせてる。ごめんねだほんと。

コメント

みん

本当子育てって大変ですよね🥲💦

• w

w

ホント大変です。

• 2月7日
𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

ギューって抱きしめて、いつも怒ってばかりでごめんね。でも大好きだよ!って言ってあげては??
心の中で7秒だったかな?ギューってしてあげてほしい😭

• w

w

そうしてみます。

• 2月7日
ゆここ

同じくらいの月齢差です。すごい分かります…最近やっとペースも掴めてきて上の子と遊んだりするのがすごく楽しくなってきました⭐️
1歳7ヶ月…自分的には2歳すぎまですごい大変だった記憶です。周りは頼れなさそうですか??

• w

w

旦那の方の親とかにはあんまり頼りたくなくて。
    悪影響すぎて逆にストレス溜まりそうで、、

• 2月7日
  • ゆここ

ゆここ

うちは2世帯同居でやっと来月頭に解消して出てくのですが、義理両親には子供預けたくないです🥲悪影響めっちゃ分かります😭1時保育とかないですか??

• 2月7日
  • w

w

あります!

• 2月7日

2人育児、きついですよね。
しかもこのコロナ禍💦

怒られて放置されちゃうと、ちょっと不安定になっちゃうかもです。あとからぎゅーっと抱きしめてあげて「ごめんね」って声をかけるだけでも、きっとお兄ちゃんも安心すると思います!

• w

w

やってみます。

• 2月7日

2人育児大変ですよね…私は下の子が産まれてから半年くらいの記憶がほとんどないです。大変すぎて…。
かまってあげられない分、怒鳴ったり叩いたりが無くなるといいですね、お互いの為にも…。
下の子が大きくなると2人で遊んでくれるようになるのでかなり楽になりますよ。
深呼吸で頑張りましょう😭😭

• w

w

ありがとうございます。頑張ります。

• 2月7日
mama

ウチもですよ。。泣
ママなんで[下の子の名前]ばっかり抱っこするの?なんで笑ってくれないのー?って言われました...。
甘えたいんですよねー。

• w

w

それ言われるのめっちゃ辛い、。

• 2月7日
       チョッピー

下の子は泣かしておいて良いんですよ~なかなか出来ないですが、上の子が気にするまで泣かして置いたら^^;
そうすると、ママ?~ちゃんオムツ?おっぱい?とか上の子と会話して相談します。
それで、三角関係を作るんだよって助産師さんに聞きました。
お腹空かせておいても多少は大丈夫、下の子は下の子で強いので、結構、どうやったら自分も可愛がられるか考えているのか愛嬌ある子に育ちますよ。

ダダダダダダンダン

叩くのはなんとか我慢してあげてほしい😭
下の子はまだ自我ないし多少放置で上の子優先タイムを作ってあげてください〜