※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

首座りがまだ安定せず、縦抱きが苦手な4ヶ月の赤ちゃん。抱っこ紐でも首を後ろに反らせることが多い。同じような経験の方いますか?

もうすぐ4ヶ月です。
首座りがまだ完全ではないと保健師さんに相談したところ、だいぶ安定してきててあと少しって感じだから普段の抱っこを縦抱きにしてみましょう、ということになりました。

でも息子は新生児の頃からあんまり縦抱きが好きではありません😅
(私自身がなんか怖くてあまりしてこなかったのもあるかもしれませんが…)

ぴたっと胸にくっついてくれることもありますが、首を伸ばして後ろに反り返ることが多いです💦
慣れない縦抱きで景色が違うから見渡したくなるのかな…とも思いますが、抱っこ紐でも首を後ろに反らせることが多いので少し心配です💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

sho

3ヶ月、4ヶ月からめちゃくちゃ後ろにグイーンって反ります😅
今もよくやります😂癖というか好きなんだと思います😆
首を支えてあげれば大丈夫ですよー✨

• あんず

あんず

そうなんですね!安心しました〜😂
    首支えてあげるのだけ気をつけて抱っこしようと思います!

• 2月7日
さんてら

4ヶ月の次女、ぐいーんと反り返りまくってます😂
首は支えなくていいのに背中支えないと飛んでいきそうです😂😂😂
いろいろ見えるようになってきて、あちこち興味津々なんだと思います☺️

ちなみに余計な情報ですが…、
次女はもともと縦抱き大好きっ子で首は早めにしっかりしました!!
一方、長女は初めての子で縦抱きなんて怖くてできなかったので😅、首すわりは4ヶ月過ぎてももう一息!!って感じでした🥺

• あんず

あんず

同じですね😳やっぱりいろいろ興味があるんですね!安心しました〜😂

うちの子もそうかもしれません…笑
    初めての子なもんで縦抱きずっと怖くてしてこなかったら首座り遅めで…😂😂

• 2月7日
新ママ

まだまだ腰もすわってないのでしっかり腰も支えて縦抱っこしてあげて下さい😉
縦抱っこ慣れたらラクですよ〜😉

• あんず

あんず

たしかに腰もしっかり支えないとですよね😳
    慣れるまで頑張ります!

• 2月7日