※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
子育て・グッズ

保育園の求職活動について、4月からの動きが適切です。即戦力を求める場合もありますが、4〜5月からの内定を目指すのが良いでしょう。看護師の就職活動に関しても同様です。

求職中で保育園受かった方、職探し、就職活動はいつからされますか?

今から4〜5月から働ける内定を取るために動くべきでしょうか?パート希望のため、あまり早くから動いても、即戦力が欲しいところが多いと思うので迷惑でしょうか?そうなると、4月からでいいのでしょうか?

ちなみに看護師で就職活動しようと思っています。

コメント

姉妹ママ(22)

求職活動の期限いつまでですか?

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます!
    求職活動の期限というのがあるのですね💦就労証明書の期限は6/15ですが、それは違いますか?

• 2月7日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

今日私も市役所に行き求職活動の事等で聞いてきましたが就労証明書とはまた違います!!求職活動の証明が必要と聞きました!!🥲就労証明書はお仕事が決まった時に職場から書いてもらうのであって求職活動証明書はハローワークに行ったという証明書です😭就労証明書6月15日までにという期限があるんですね💦

• 2月7日
  • ほむら

ほむら

そんなのあるんですね😓
    自治体にもよると思うので、私も市役所に行って聞くのが早そうですね💦ありがとうございました!

• 2月8日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

市役所に聞いた方がいいと思います!自治体によって違うと思うので私のとこだけかもしれませんが🥲

• 2月8日
  • ほむら

ほむら

詳しくありがとうございました!

• 2月8日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

いいえ☺️

• 2月8日