※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

生後半年の女の子のために、冷凍かぼちゃを解凍してブレンダーでポタージュにして再冷凍しても大丈夫ですか?近所でカットされたかぼちゃが売っていない場合、どこで買えますか?

もう少しで、生後半年の女の子がいます!
離乳食を始め、かぼちゃを、作ったのですが1番初めは
失敗しました🥲
かぼちゃを小さくカットされてるのをスーパーで
欲しいのですが、近所のスーパーで売っていません💦
そこで、冷凍の小さくカットされてるかぼちゃを購入したのですが、これは一回解凍してポタージュ状にブレンダーしてまた冷凍しても大丈夫なのでしょうか?💦
もしダメな場合、カットされてるかぼちゃはどこで売っているのでしょう?😭

コメント

ままり

近所ではどのスーパーでも切ったやつ売ってます😳
冷凍でも大丈夫だと思いますよ😊

優しい麦茶

うちが行ってるスーパーは一口サイズはないものの、1/2や1/4サイズに切られてるものなら売ってるのでそれを使ってます!

私は冷凍野菜を解凍して離乳食作ってまた冷凍もしちゃってます!今まで子供はそれでお腹壊したことないです!

ゆずがだいすき

冷凍のやつでも大丈夫と栄養士さんがいってましたよ!
ちょうど1週間前に私もかぼちゃ作りましたけど冷凍かぼちゃにしましたよ〜😊

はじめてのママリ

冷凍されたものを解凍し再冷凍は風味も落ちますし美味しくないです😓

小さくカットされた物がないならかぼちゃパウダー使うのはどうですか?西松屋などに国産かぼちゃ100%のパウダー売っていますよ!水で溶いて食べさせます☺️