※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

紙オムツの交換間隔や膨らみ具合について相談しています。昼間は少しでも膨らんだら交換し、夜間は3-4時間ごとに交換しています。長時間放置はせず、気になる時に交換しています。

皆さん紙オムツってどれくらいの間隔や膨らみ具合で変えてますか?
私は昼間は少しでも膨らんでたらパンパンじゃなくても変えていて、夜間は3-4時間ごとに起きてミルク飲むのでその都度変えています。
何時間も保つと書いてありますが、そんなに放置したことがありません。ほんとに大丈夫なんですかね?
気持ち悪いだろうしかぶれたら可哀想と思って割と溜まる前に変えちゃってるんですが、勿体ないですかね?

コメント

ミク

低月齢の頃は授乳のタイミングでは毎回替えてましたよ✨

私もかぶれるのが嫌だったのでちょくちょく替えてました!

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月の子供はミルクを飲む前に変えています。うんちとお風呂もあわせて、約7枚です。
2歳の子供は朝、昼、お風呂、寝る前にプラスしてうんち、出掛けるときって感じで約5枚です。
どちらもかぶれたことはないです。メリーズが多いです。

はじめてのママリ🔰

うんちはその都度かえますが、おしっこは授乳やお昼寝の前後にチェックしてます。
夜は睡眠の妨げになるのでかえていません。寝る前(19時前)と一度授乳のために起こすので22〜23時、その後は起床後にかえますが、オムツかぶれしたことはないです。上の子も同じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起床は7時なので、8時間そのままですね🤔

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

一度、軽くオムツかぶれになったことがあるので、日中はパンパンじゃなくてと気づいたら変えるようにはしてます🙌🏻
4ヶ月入ったあたりから、夜は8〜10時間寝るので、その間は起こさずオムツもそのままですが、漏れたことないですよ☺️めっちゃパンパンにはなってますが…😅

mama

もったいなくないと思いますよ😊
私はズボラな性格なので触ってブニッとなってたら変えてました( ; ; )