※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だみあ
お仕事

入園手続きの詳細が分からず、復帰日が未定ですが、早めに入園の報告は必要でしょうか?

職場復帰についてです…
今年の11月に途中入園という形で入園が決まりました。
職場には11月30日までで育休をいただいてます。

入園できることが決まったので早めに復帰できる旨を職場に報告しようとは思っていますが、入園の1ヶ月前に入園書類などの通知があるそうで、慣らし保育がいつからどのくらいあるかなど詳細がまだわからない状況です。
なので何日から復帰できるかが確定できません。
それでも早めに、受かったことだけ職場に報告したほうがいいでしょうか??

コメント

まめこ

人事業務やってます☺️
どのようなお仕事されているのかわからないので見当違いかもしれませんが、復帰後の配属等、人事側も復帰に向けて動くことがあるので入園決定の報告だけでもした方が会社側は助かると思います☺️
いつ頃慣らし保育等のスケジュールが分かるので、復帰日は改めて相談させてください。と加えておけば良いかと思います✨

• だみあ

だみあ

家電量販店でのパートをしています!詳しくありがとうございます😭先に入園決定だけ伝えようと思います。たすかりました!

• 2月7日