※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
子育て・グッズ

生後9ヶ月で授乳回数3回は少ないでしょうか?離乳食の時間を調整してお風呂を19時にしたいが、そのため授乳回数が3回になります。問題はありますか?

生後9ヶ月で授乳回数3回は少ないですか?💦

7時半 起床
8時 離乳食+授乳
12時 離乳食+授乳
18時 離乳食+授乳
19時 お風呂
21時 授乳 就寝
というスケジュールで今のところなんとかやっています。
(多少時間は遅くなったりします)

うちの子は離乳食を食べる時間が長くかかってしまい
3回目の離乳食で授乳もしていると遅くなってしまうので
なるべく19時にはお風呂に入れたいので
18時に離乳食→お風呂上がって寝る前に授乳
という感じにしたいのですが
そうすると1日の授乳回数が3回になってしまうのですが
よくないですかね💦

コメント

ママリ

離乳食よく食べてくれていたら普通か、もしくは無くしてもいいのかなと思いました!

  • 牛タン

    牛タン

    離乳食は毎食100gちょっと食べてます💡
    食べるのが遅いので100〜120が精一杯です💦
    普通ですかね?
    なくしてもいいんですね!

    • 2月9日
deleted user

離乳食よく食べてますか?
うちの長男はものすごく良く食べてたので、9か月健診の時にもう離乳食だけで生活できるくらいの栄養取れてるよと言われ、そのまま10ヶ月入ってすぐくらいに卒乳しましたよ💡

R

9ヶ月の息子、1日1回〜2回です☺️🍼離乳食は160〜200食べてます!

はじめてのママリ🔰

同じく9ヶ月です❗️
うちは、もうミルク(フォローアップミルク)二回です。

3時 おやつ+フォローアップミルク120
寝る前 フォローアップミルク 200
だけで、離乳食後はあげてません😊❗️

こもも

もう9か月なので回数減っててもいいと思います!
うちはずっと4回ですが、そろそろ減らしていこうかなと考えてます。