※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
家事・料理

2人目妊娠中なのですが、悪阻が酷く食べては吐いての繰り返しです。特に…

こんばんは!2人目妊娠中なのですが、悪阻が酷く食べては吐いての繰り返しです。特にダメな食べ物などはなく、だいたいお肉や魚、ジャンクフードなど食べられるのですが食べたあと必ず吐き気を催しもう食べたくなくなってきます。ですがやはりお腹は空くし、気持ち悪いしで悪循環です。ご飯もパンも麺類も食べたいものがない、、、みなさんは何か食べたいものはありますか?笑 いつも明日は何食べよう?と考えてしまいます😅。あと、ご飯のお供とゆうか、これさえあればご飯何杯でもイケル!みたいなものありますか?作るのが大変なので毎回コンビニ弁当やお惣菜に頼りっぱなしでお金もかかるので、手頃なものでご飯が進むオススメのものを教えていただけると助かります(*ˊᗜˋ*)

コメント

H&2R.mama♡

私も今つわり中です_| ̄|○

色々調べたらビタミンB6はつわりを抑える効果があることを知りました!
一番多く含まれてるのはオロナミンCみたいで私は昨日から一日2本飲んでます。

水飲んだだけでも吐いて2カ月入院していた人がオロナミンCだけは飲めたって例もあるみたいです!

あと、私は夜寝る時に気持ち悪くなりやすくパンなど枕元に置いてますが食べたいという気持ちが湧かなくて…

すごく小さいフルーツ入れるくらいの弁当箱にご飯を入れ、わさびふりかけをかけて夜な夜な食べてます😔

• よーちゃん

よーちゃん

悪阻、辛いですよね😭😭
    そうなんですね!明日早速オロナミンC買ってきます(゚O゚)!
    やはり少しずつ食べられる時に、、って感じになっちゃいますよね。早く治まってほしいですよね😞💭
    お互い頑張りましょう(´;︵;`)

• 10月30日
なおちゃん

悪阻の時に食べれる物は人それぞれだと聞きます💦
梅の🍙とかはさっぱりしてて良いのではないでしょうか?😌

悪阻がヒドイみたいですけど、よーちゃんさんとは性格が逆のお子さんが産まれてきそうですね😉

• よーちゃん

よーちゃん

そうですよね(*_*)
    梅いいですね!でもご飯って何かなかなか食べたいと思わないとゆうか、ほんとに食べたいものがなくて😭😢
    悪阻が酷いと性格が逆になるんですか?!1人目の時も出産日まで悪阻が続いたので、旦那似なのでしょうか( ˙⌓˙ )

• 10月30日
  • なおちゃん

なおちゃん

お母さんと子供の性格が逆な場合悪阻がヒドクなるというので、よーちゃんさんの場合も違うのかな?と思いまして😊

どっちにしても、可愛い赤ちゃんですね!

• 10月30日
  • よーちゃん

よーちゃん

そうだったんですね!初めて聞きました(゚O゚)!
    旦那似か〜、、良いところは似てほしいですけどね(´・ ・`)笑
    そうですね!悪阻が大変なのもありますが、早く会いたいです(*ˊᗜˋ*)

• 10月30日
ゆっけおかしゃん

人それぞれなので、お力になれるかわかりませんが💦
小さい子がいて悪阻、大変ですよね!私もやっと治りました!

お腹すいてもダメ、満腹でもダメで、お米はあまり食べたくなかったですが、ごま塩おにぎりは割と食べられました!
あとは冷たいそばは美味しく食べられました。

ご飯のお供は、旦那様やお子様用でしょうか?
私は、焼き魚とスーパーで買った味付け肉を多用しました!
子どもにはいろいろ食べさせたくて、野菜たくさん入れたスープを2.3日に1回、調子のいい朝に作って朝昼晩と食べました。トマト入れるとサッパリして良かったです。
あとはセロリの浅漬けにハマって、しばらく食べてました。ゴーヤの苦味もサッパリして良くて、サラダにして食べました。
あとは鍋とかにしてどーんと切って煮るだけとか、野菜と肉炒めるだけとか、とにかく手の込んだものは作れませんでした。

上の方も書いてましたが、ビタミンB6がいいと聞いて、バナナをおやつに食べたり、じゃがいも茹でてのり塩味にして食べたりしてました。

安定期まであと少しですね!早く落ち着きますように‼️

• よーちゃん

よーちゃん

食べては吐いてしまうので、食べ物口にしたくないですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

ごま塩おにぎりですね!なるほど、試してみたいと思います(゚O゚)!

細かくアドバイス頂きありがとうございます(´;︵;`)✨
    安定期になれば楽になると信じて、もう少し頑張ります(><)!!

• 10月31日
まにまに

初期の悪阻きついですよね(>_<)

私はだし汁の匂いが主に無理で、
カロリーメイト、ウィダーインゼリー
が唯一吐かずに食べられるものでした(>_<)

ミカンは食べやすく
後味も良かったのですが
数十分後、ものすごい吐き気に襲われましたT_T

最終的に栄養不足なのか
唇がガサガサになってきたので
1日1本、キレートレモンを飲んだら
唇は良くなりました(>_<)

ちなみに私の友人は
・冷やしそうめん
・冷奴
・ポン酢ご飯
・マックのポテトフライ
などが食べやすかったようです(๑´⍢`๑)

• よーちゃん

よーちゃん

1人目の時も酷かったのですが、2人目も同じ感じです(´・ ・`)

ウィダーインゼリーはするっと入ってきてくれそうでよさそうですね!早速試してみようと思います😊!ちなみにカロリーメイトはパサパサする感じがダメでした(*_*)
    ミカンも同じです!
    やはりレモンや酸味のあるものは比較的食べやすい、飲みやすそうですね( ˶˙ᴗ˙˶ )
    ポン酢ご飯とは、ご飯にポン酢をかけて食べるものでしょうか?ポン酢好きなので興味もちました(*ˊᗜˋ*)笑
    マックのポテトはよく聞きますよね\(°∀° )/

• 10月31日
ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

15週一緒ですね(^^)
この初期の悪阻ってホント辛いですよね(´;ω;`)
わたしもほんと初期の頃は食べても食べなくても
常に(;´Д`)おえっ(;´Д`)おえってなってました(´._.`)
なので、フルーツとか梅干とかさっぱりしたものを
口にしていました!
あとは味噌汁とかスープや汁系です(^^)
それでなんとか乗り切ってきました!
今はだいぶ落ち着いて食べたいものを食べられますが、波がまだあるのでひどい時はさっぱり系を食べてます!
早く悪阻が落ち着く日が来てほしいですよね(´・_・`)
お互い頑張りましょう(><)✊

• よーちゃん

よーちゃん

同じですね(*ˊᗜˋ*)!
    やはりさっぱりしたものがよさそうですね(><)!
    なるほど!何とか吐かずに食べられそうなものを模索しながら安定期まで頑張りたいと思いますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 10月31日
♡じゃじゃ丸♡

どんなものが食べれるかわからないので、お力になれるか微妙ですが…

私のこれだけあれば大丈夫ってものは、
小松菜or大根の葉っぱを細かく切る。生姜は千切り+すりおろす。ごま油で炒めて、しらす・千切り生姜・おろししょうがを加え、塩・醤油で味付け。醤油は鍋肌に入れると香りがたち美味しくなる♡ごまをふって完成♡
これをご飯にまぶします( *´艸`)

あとつわりの時は、生姜のみじん切りと白だしを入れてご飯を炊いて生姜ご飯にしてました♡お米特有の臭いが消えて、生姜でスッキリして食べやすかったです♡

• よーちゃん

よーちゃん

細かいアドバイスありがとうございます(*ˊᗜˋ*)!
    なるほど!生姜ですね!
    生姜は身体も温めてくれたり良いこと沢山な気がします😁!
    美味しそう♡!!
    早速生姜ご飯試してみたいと思います!ありがとうございます( ˶˙ᴗ˙˶ )

• 10月31日
まにまに

1人目の時も酷かったんですか(>_<)

きついですねー(>_<)

ポン酢ご飯は
そのままで、ご飯にポン酢をかけて食べるらしいです(๑´⍢`๑)

私はだし汁の匂いがダメだったので
ポン酢も無理でした(>_<)

• よーちゃん

よーちゃん

そうなんです、出産日まで吐いてました(´;︵;`)

なるほど!かけすぎると大変なことになりそうなので、少しずつかけて試してみたいと思います!ありがとうございます\(*^^*)/

• 10月31日