※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

大村市のいけだ認定こども園について教えてください。園の雰囲気やお昼寝布団の有無、行事への保護者参加の状況、駐車場について知りたいです。

大村市のいけだ認定こども園について教えていただきたいです。
園の雰囲気
お昼寝布団の有無
行事の保護者の参加の多さ
駐車場
園についてなにも知らないのでなんでもいいので教えてください。

コメント

いまみです。

初めまして😀現在3人通わせてます!
園の雰囲気…いい

• いまみです。

いまみです。

良いか悪いかで言えば、良いと思います!登園退園時は、一言二言先生が声をかけてくれます✨個人的には園長がクセ強くて、んー😗って感じですが😂他の先生達はいい人ばかりですよ!
    お昼寝布団…準備しないといけないです!夏場はブランケット、冬場はハーフ毛布?ひざかけ?を持って行きます✨敷きパットも必要なのですが販売していないサイズなので、自分で生地を購入して作らなきゃです😭
    行事…ここ数年はコロナで縮小されてますが、保護者さんは少なくても両親揃って、多いと両祖父母も参加されるところもありますよ😳✨
    駐車場…園の前に5台ほど停めれます。登園退園時は玄関で事済むので、駐車場の回転は早いですよ!
    他になにかあれば聞いてください😀わかる範囲で答えます!

• 2月9日
はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
4月から通えることになって…色々お聞きしてもいいですか❓

敷きパット作らなきゃなんですね💧

①3歳以上は保育料無償ですが、給食費など月費はいくら払っていますか⁉️
②制服はありますか⁉️
③お弁当の回数はどんなですか⁉️
④スイミングや英会話教室など何かありますか⁉️
⑤お遊戯会や運動会はどこであるんですか⁉️保護者の人数規制ありますか⁉️

たくさんすみませんが、
わかる範囲で回答いただけると助かります😁

いまみです。

4月からなんですね!
どこかで会えるかもですね✨

①副食費として毎月1000円です!
②制服などは今まで購入したことありません🙅🏻‍♀️他の園では年長さんで購入するところがあるみたいですが、一番上の娘が次年長ですがそういう話は聞いたことないので多分ないと思います☝️
③お弁当は月に1回ハグの日というものがあってお弁当とおやつを準備する日があります🙆🏻‍♀️ただ、気温が高くなる5月か6月〜10月まではお弁当の日はありません🤩
④英語教室が確か年中さんから月に2回あります🤩去年は夏場に大村市のスイミングスクールに遊びで1度だけ行ってました✨コロナで少なかったのかコロナが収まれば頻繁に行けるのかたまたま行けたのかはわかりません😭💦
⑤今年度の運動会は西小の体育館で、お遊戯会はさくらホールでしたよ😀何もなければ人数制限はなかったと思います!コロナがひどかった去年は家族2人までなど制限ありました😣😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お弁当の日があるんですね。
    今通っている保育園は遠足の日と盆、年末年始だけだったので弁当作るの大変ですね💧

お遊戯会はさくらホールであるんですか❓
    大舞台だあるなんてすごいですね。

子ども園ですが幼稚園みたいに短時間預ける人、長時間預ける人がいるんですか❓

あと、ひとクラスなんにんくらいですか❓

• 2月9日
  • いまみです。

いまみです。

年に6回なんで少ないほうかと思ってました😳😳
    毎日園での様子を写真に撮ってて、専用のアプリで見れるようになってるんですけど
    お弁当もガッツリ写るので手抜きできないです😂
    さくらホールは予約が取れなかったりするみたいで、今年度は平日開催でした😵
    幼稚園での利用の方は今のところ見たことないです😵いらっしゃるのかな??🤷🏻‍♀️
    クラスは大体10〜15人ぐらいですよ🙆🏻‍♀️✨

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました。
    園の様子を毎日アプリで見れるのはいいですね💖
    お弁当手抜きできないのはキツいですね🤣

園について色々お聞きできてよかったです☺️
    ありがとうございました✨

• 2月11日
  • いまみです。

いまみです。