※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじこ🌸
住まい

中古住宅の購入を考えています家の雰囲気が気に入り、問い合わせたとこ…

中古住宅の購入を考えています

家の雰囲気が気に入り、問い合わせたところ
前の住人の方がヒートショックで亡くなられていると知らされました

水回り、床、屋根、キッチン、色々とリフォームされています

人が亡くなった家、気になりますか?

私自身は、自殺や事件では無いので気にならないのですが
周りからどう思われるのかな?って思って

ご自身なら住みますか??

コメント

ままり

知ってしまったら私なら無しです😭😭何かあったら絶対そのせいだって結びつけてしまいそうです😭
でも、ご自身が気にならないのであればいいと思います!

はじめてのママリ🔰

自分なら住まないです😢
身内がなくなったなら全然気にしないで住めますが、誰か知らない人が亡くなった家となると気になっちゃいます💦
ご近所さんも前住んでいた人が亡くなったこと知ってるでしょうし、何となく嫌です💦
にじこさんと旦那様が全く気にならないなら全然良いと思うのですが、一生住む家なので夫婦どちらかが少しでも気がかりならやめておいた方が良いかもなぁと思います💦

のあ

ご近所さん付き合いが頻回で、周りに知れ渡ってるとしたら何となく嫌ですね……😂
子供にお化け屋敷!とか言われそう…勝手なイメージですが🤔

はじめてのママリ🔰

リフォーム済なんですよね。なら気になりません。孤独死で発見されずお風呂で溶けてたとかなら嫌ですけど、同居のご家族がすぐに見つけたなら私は大丈夫です。
書かれているとおり、自殺や事件ではありませんし😅

ママリ

病死は気になりませんが、ヒートショックは家が原因で死んだようなものなので嫌ですね。
見た目をリフォームしたところで気密性や断熱性はどうなんだろうと思いますし😅

にじこ🌸

回答ありがとうございます!
まとめてのお礼ですみません

立地が凄く良いので、私としては乗り気だったんですが
いろんな見方があるんだなと知れて良かったです🥺✨

たしかに!機密性や断熱性のチェック抜けてました

長くて10年程度住んでから売却希望だったんですが、知識もないのに危ない賭けかな〜と現実的に考えられました
専門家入れるなりして、冷静に考え直そうと思います🥲