※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Roooy
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がベビーカーに乗ると不機嫌になり、泣き出すことがあります。原因が分からず困っています。他の赤ちゃんも同じような行動をすることがあるでしょうか?

生後8ヶ月になる息子なんですが
最近ベビーカーに乗せると不機嫌になります。

背もたれの角度が嫌なのかなと思い、かなり背もたれを立たせて景色が見えるようにし、肩ベルトをせずにいるとおもちゃをしゃぶりながら10分くらいはご機嫌でいてくれました。

が、そのうち唸りだし泣き出します。

また、背面にしてるんですが、主人がベビーカーを押す時に私が横を歩き顔が見えてしまうと泣きます。
甘えたように泣きます。
そうなると仕方ないので抱っこ紐に切り替えます。

抱っこ紐だと景色をキョロキョロみて大興奮です…

同じような赤ちゃんいますか?
泣く原因がよくわからないので、対応に困ってます。

どうすれば大人しく乗ってくれるでしょうか?

生後半年以前は比較的おとなしくベビーカーに乗ってくれてて、しばらく走行するとすぐ寝ていたんですが、最近は寝ないし愚図るしで困っています(*;-;*)

コメント

ままりん

ふだん抱っこ紐ばかりで慣れてしまってる赤ちゃんはベビーカーになるとお母さんの顔が見えないのと温もりがないので不安になって嫌がる赤ちゃんがいると聞きました!
その可能性はありませんか(>_<)?

• Roooy

Roooy

生後一ヶ月から乗せてるんですが、確かに少しずつ頻度は減ってはいました。
    近所の店が狭い店が多く、ついつい抱っこ紐が多くなってしまって(´._.`)

ですが、それでも生後半年までは問題なかったんです…(・_・;
    ベビーカー乗せると喜んでましたし…
    目がよく見えるようになり、体幹もしっかりしてきた頃から愚図るようになりました(>_<)
    抱っこ紐のほうが目線が高いし色々見えて楽しいのかな、とは思いますが…
    どうにかベビーカー好きに戻ってほしいです(>_<)

• 10月30日
  • ままりん

ままりん

たぶん成長して色々分かってきたのだと思います(>_<)
    成長したらお母さんしか嫌な子とか出てきますよね?そんな感じで💦
    重いかもしれませんがこれからの季節は天然湯たんぽですよ♡笑

• 10月30日
  • Roooy

Roooy

そうなんですかね?(>_<)
    困りますね〜( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    確かにあったかいのありがたいですけど乗ってほしいですね(^_^;)

• 10月30日

8ヶ月だとママのこともしっかりわかるし、いろんな欲求もでてくるので、ママが見えてママの抱っこがよくて泣いてると思います。ママが大好きすぎるからどうしよもない気が😭笑
寝ないのも大人になった証拠だと思います😅
おもちゃ与えたり、たくさん話しかけたり、慣れさせるしかないような_(:3 」∠)_

• Roooy

Roooy

やっぱりそうなんですかね〜(・_・;
    一旦対面に戻して練習してみようと思います(>_<)

• 10月30日