※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじんママ
妊活

2人目の妊活を迷っています。コロナワクチン未接種での妊娠や出産について情報が欲しいです。

2人目の妊活を今からするか迷ってます。

いつもお世話になります。
1人目が2歳半になったので、2人目を考えるようになりました。こどもは3人希望の会社員です。

私はコロナのワクチンはもう少し様子を見てから打ちたい、打つ打たないどっちを信じればいいのかわからなくなった結果夫婦共に未接種なので、もし妊娠中にコロナにかかってしまったら?等考えてなかなか妊活に踏み出せずにいます。

コロナワクチンを打ってない方で、いま妊娠中の方いらっしゃいますか?
また打たないままコロナ禍で出産された方はいらっしゃいますでしょうか?
絶対徹底していた感染対策も教えていただけると嬉しいです。

文章が疎くすみません。

よろしくお願いいたします。

コメント

a

うちも旦那は一回のみ、私は未接種の妊婦です!
ワクチン信用できないので打ってませんがこのまま出産に挑みます。

はじめてのママリ🔰

未接種で、出産しましたよー。
感染対策は特にしていませんでした。手洗いぐらい?あと、お店に入るときは、見せかけの布マスクしてましたけど、意味ないと思ってます。
家族みんな元気です(*'-'*)

はじめてのママリ

コロナワクチン未接種で今妊娠4ヶ月です🤰
コロナワクチンは他のワクチンに比べて安全性が低いので初めから打つつもりはありませんでした。
今のところ感染したことはないです。
産婦人科(総合病院)でも今のところコロナワクチンを打ったかどうか聞かれたことはないです!

気をつけていることは、家にも消毒を置いて外出から帰ってきたら消毒をすることぐらいですかね🤔
出先でも消毒が置いてあれば必ずしています。
あとは、つわりが始まる前までは毎日R-1を飲んでいました!笑
ちなみに外出は、つわりもあり妊娠した年末辺りからは全く出かけていないです😂
仕事もしていないです。

• にんじんママ

にんじんママ

コメントありがとうございます!
    新しいワクチンはまだ怖いですもんね💦
    私は小児科でもワクチン打ってないんですね、って毎回確認されるので不安になってきたところです😥

R-1、試してみようと思います!
    つわりは大丈夫ですか??
    無理せずお家でのんびりされてくださいね〜💕

• 2月8日
ぽん🔰

1人目もコロナ禍で出産した、未接種のまま2人目妊活し今12週です😊
保育士で園内でコロナも出てますが、手洗いうがいは徹底しています!
ワクチンは長期的な安全性が確認されていない点、胎児への影響も不明なので今後も接種はしません🙅‍♀️

友人は打った直後に妊娠し、本当に大丈夫なのかわからないとせっかく妊娠しても不安そうにしています。
どちらにしても不安ですよね💦

オミクロンは距離をとるなどの対策よりも換気がいいと言ってましたよ😊

• にんじんママ

にんじんママ

コメントありがとうございます!
    保育士さん!いつもお世話になります🙇‍♀️手洗いうがいは必須ですね!!!!
    新しいワクチンはまだ怖いですもんね💦

打っても打たなくても不安ですよね、、、
    換気がいいんですね!!!

夫に話して妊活に協力してもらえるように頑張ります!!!

• 2月8日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

わたしの通う総合病院の先生が、今のワクチンはオミクロン型に対応したものじゃないから効果はないと思うよ、打たなくていいよと言ってくれました😊
    イベルメクチンも飲み薬で承認されるようですし、無理に打たなくても良い気がします✨

無事に授かれますように👶🏻🙏

• 2月8日