※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-moco
子育て・グッズ

新潟在住でエアコンとこたつだと暖房が不十分。子供が生まれたため、パネルヒーターかオイルヒーターを検討中。使っている方の体験やおすすめ商品を教えてください。

パネルヒーター、オイルヒーターについて。
現在暖房器具は、アパートが石油ストーブの使用を禁止しているため、エアコンとこたつを使用しています。
新潟在住で雪国ということと、もともとアパートに付いていたエアコンということもあり、暖房の効きが悪く毎年コタツから出れないような状態です。
今年は子供がうまれたという事もあり、パネルヒーターかオイルヒーターの購入を考えています。
どちらがいいのか迷っております。
実際どちらか使ってるかたはいらっしゃいますでしょうか?
実際のあたたかさはどうでしょうか?
また、おすすめの商品、もしくは失敗した商品があれば教えてください。

コメント

いとはる

ウチも去年デロンギのオイルヒーターを寝室用に購入しました。
宮城の雪が少ない地域住みですが、冬場は毎晩使用し、ポカポカで本当に買って良かったね、とパパと言っておりました😅
そして今年ももう使ってます。

ただ電気代は本当に高いです😵💧

エアコンの風がどうしても私が苦手で、そして空気が汚れない…ということで、電気代も覚悟の上だったのでわが家ではオイルヒーターで満足です😌
特に今年は、娘の寝相が半端なく、掛け布団も諦めてるので💨、ますますオイルヒーター様様と思ってるぐらいです(;^_^A

• a-moco

a-moco

私もエアコンの風が苦手で、毎年コタツで頭だけ出して丸まってました(^_^;)
    今までは仕事をしていたので、日中は家にいないし、夜だけだったからなんとか乗りきってましたが、子供が生まれた今年はそうもいかず…

オイルヒーターは夜はつけっぱなしですか?
    乾燥しないとうたってますが、実際は湿度はどうですか?

• 10月30日
  • いとはる

いとはる

コタツで頭だけ出して…よく分かります😁
    独身時代一人暮らしだったので、毎日カメ🐢になってました😝

一晩つけっぱなしですよ😄
    季節的な乾燥はあるので、加湿器もつけてます🙋

• 10月30日
  • a-moco

a-moco

カメ(笑)!あれがまたウトウトして気持ち良いですよね♪
    つけっぱなしできるってやっぱり良いですよね!!
    まだ夜間の授乳あるし…
    やはり冬はどうしても湿度下がりますもんね~
    あわせて加湿器も購入したいと思います(*^^*)

• 10月31日