※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

3歳3ヶ月女の子が片付けをせず、生意気でイライラする。幼稚園入園前で、お片付けもせず、パズルのピースを床にまき散らし、癇癪も起こす。3歳の普通の様子か。

3歳3ヶ月女の子です。
片付けをぜっったいにしません!
すんごく生意気でほんとに毎日イライラします笑
今年から幼稚園なのであと少しですが笑
やらなーいままがやってとかいって
ほんとにお片付けしません!
パズルのピースをいろんなの混ぜて
床にぶちまけたり
あと、癇癪もすごい起こすし
毎日大声出す女の子です笑💦

みんなこんなもんですか?3歳って😅

コメント

ままりん

ちなみに、どっちが早いかやろー!よーいどん!とか
色々試しますがやんなーいと
言ってやらなくてほんっとに毎日ストレスたまります!笑 

はじめてのママリ🔰

2歳なんですが全く同じです!
やらへーん!ママがして!とか。
ママなんで怒ってんの?とか言ってきます😨
お片付けしないともうママも言うこと聞かないからね!?しらない!!!とか私も叫んで無視したり大人気ないです😞
本当に毎日イライラします…
めちゃくちゃ癇癪おこすのでうるさいときは黙れ!とか言ったことあります、私もダメ母です💦

  • ままりん

    ままりん

    同じで安心しました😭😭
    でも、私の方がきっとひどいと思います😂
    毎日怒鳴ってますし、、
    そういう人嫌い!
    あっちいけ!!鬼呼ぶぞ!
    ほとか
    怖い顔で暴言のように言ってます。
    ほんとに毎日24時間一緒って
    なかなか辛いですよね😩
    コロナも増えちゃって遊び場にもいけず家の中で子供もお母さんも互いにストレス溜まると思います🥲

    • 2月7日
すぬ

うちもそうです💦
「ゴミポイするよ!!」って言うとようやく片付けます😅

  • ままりん

    ままりん

    捨てるよっていうと
    いーよーって返ってくるので
    逆にめちゃくちゃイライラします🥲🥲🥲笑

    • 2月7日
  • すぬ

    すぬ


    ホントにゴミ袋に詰めて隠すので、それ以来ビビって片付けます😂

    • 2月7日
  • ままりん

    ままりん

    私もそれやったのですが効き目なしでした😭笑
    効いてくれ。。笑

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

新品のゴミ袋だして本当に捨てていく動作を見せてみるのはどうでしょうか?💦荒療治ですかね😟

お気に入りのものからガサガサいれて子供が見えないところに収納。
一度本当に目の前からおもちゃがなくなったら、物のありがたみがわからないですかね🤔

ゆん

うちもそうです。全く片付けできません😭

ゆう

うちも片付けないです😂
皆さん同じなんですね。うちだけじゃなかったw

2児まま

同じです!
結局、私がキレて「もう要らないね!おもちゃとバイバイだね!」と袋にポイポイし始めたら慌てて片付けます😂