※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠12週ですが、先週から帯状疱疹になりました…初めてのことで、帯状疱…

妊娠12週ですが、先週から帯状疱疹になりました…

初めてのことで、帯状疱疹になったことのある方の体験談が知りたいです。

産科に相談したところ、12週ということもあり、抗ウイルス薬は飲まない方がいいとのことで、皮膚科で出された軟膏のみを使っています。

発疹の出ているところはピリピリとした痛みがあり、その周りというか周辺がとんでもなくかゆいです…

発症からもう1週間たっているのですが、かゆいということは、発疹が出ていないところもまだこれから出てくるのでしょうか?

またこのかゆみはどう対処したらよいのでしょうか?

よろしくお願いします💦

コメント

あん

痒くて痛くて辛いですよね😢私もちょうど妊娠わかって一ヶ月くらいして帯状疱疹になりました。やはり塗り薬しか対応できず治るまで長引きました。今水膨れになってますか?

私はそのときの後遺症いまだに残ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

今も後遺症が残っているなんてしんどいですよね💦

調べると3日以内に抗ウイルス薬服用で後遺症の確率を下げるとばかりありますが、いやいや飲めないから!と思いました(^_^;)

やはり長引きますよね…今は所々水脹れになってきてます。

鍼灸に通ってから痛みはかなり楽になりましたが、まだ痒みがすごくて…

ムヒを塗る訳にも行かないので、ひたすらホッカイロであっためてます…

早く良くなるといいなと。

あんさんの、後遺症も早く良くなりますように✨

• 2月8日
  • あん

あん

帯状疱疹にお風呂は良いみたいですが、私は逆に体があたたまると痒みがましてかかないようにするのに必死でした。

お辛いですよね。神経痛も厄介だけど痒みは我慢できませんよね😭
    水膨れが潰れるとよくないので、水膨れになってからは子供とはお風呂別にしました。(産後も帯状疱疹になり、飲み薬飲めましたが2週間ほど母乳はダメでした)
    私は完治まで一ヶ月くらいかかり、その時の跡が残ってます。

お大事にして下さい😢

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それわかります💦冷やすのはだめだからあっためてと言われても、それによって痒いような…というジレンマ…

痛い方がしんどいですが、かゆいのも悶絶ですね…

産後もですか💦でも確かに抵抗力落ちるときですし、私も気をつけます😱

ありがとうございます♡

• 2月9日